• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

【行ってきた】いながわまつり2018 ルパンレンジャー対パトレンジャー観てきた

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は先日の記事でも触れた、猪名川町白金の運動公園で開催中のいながわまつりにやって来ました!

イオンに車を停めて会場へ。

ウワッ!すっごい人!

サマソニより人がいるんじゃないでしょうか(ウソ)

着いたのが11時ぐらいだったので、そのままヒーローショーの会場へ。

司会のお姉さん。

今年はルパンレンジャー対パトレンジャーですが、写真に写っているのはいながわ乙女の皆さんです。

オリンピックでも呼ばれれば自費で参加するとしっかりアピールして帰って行きました。

そしてヒーローショーはオンタイムで始まりました!

司会はヒーローショー専用の人に変わって、いつものやつです。

「こーんにちはー!!」

「こーんにちはー!」

とか言ってるうちにギャングラー登場。

客席の子供を脅かすといったお約束はなく、すぐに登場するルパンレンジャー。

とっとと戦います。

が、このギャングラーにはルパンコレクションのおかげで相手の時間を超ゆっくりにするというディオ様っぽい能力が。

追い詰めるも、ギャングラーを取り逃がすルパンレンジャー。

「あの怪人が早く動いていたと思うお友達は?

じゃあ、私たちがゆっくり動いていたと思うお友達は?」

「はーい!」

観覧者を上手く巻き込むシナリオはいい感じです。

そしてパトレンジャー登場。

やはり時を止めるディオさま…ギャングラーを取り逃がすパトレンジャー。

グリーンの人の派手なやられっぷりが目につきます。

そしてパトレンジャーを利用する作戦を考えるルパンレンジャー。

やっぱ警察より怪盗の方がカッコいいやんね!

そして再びギャングラーと戦うパトレンジャーだが…

「ザ・ワールド!」

「時は動き出した」

ここでもグリーンはめっちゃうまくやられてます。

それでも諦めずに頑張るパトレンジャー。

再びギャングラーが時を止めた瞬間に

ルパンレンジャー登場!

「一度能力を使った直後なら同じ能力は使えないはず」というやはりジョジョっぽさのあるバトル設定でルパンコレクションを強奪!

いつも上手いこと利用されるパトレンジャー。

周りの子供に聞いてみると、みんなルパンレンジャーの方がカッコいいと言いますなー。

やっぱマジメ君よりワルぶってる方がいいんでしょうなー。

そしてここからそんなワルぶってるルパンレンジャー対マジメ君パトレンジャーのアクションシーン。

ついでのようにギャングラーも出てきて戦いますが

最後は定番の皆でフルボッコ。

成敗!

「任務完了!」

「アデュー」

という事でルパンレンジャーとパトレンジャーショーは終了。


ここで数々のヒーローショーを観てきたけいたろうの個人的感想を少し。

・テンポ良く進むのとアクションシーンの質の高さは好印象

・一方、ヒーロー側にピンチらしいピンチが訪れず、ヒーローショー最大の盛り上げパート「〇〇、頑張れー!!!」と会場のちびっ子全員で叫ぶシーンがなく、置いていかれた感もあり

・とは言えこれが無料で楽しめて、開始20分前に着いても割と前の方で観れるのは相変わらずミラクル!


という感じでヒーローショーを観て、会場をフラフラと散策してきました。

クラフト体験

唐揚げ(500円)

わたがし(200円)

焼き鳥(1本100円)

たこせん(50円)

ピザ(混んでたので買わなかった)

いつもは水の流れていない水路が放流されて水遊びできたり

亀と遊べたり

蕎麦の館が道の駅いながわから出張してたり

いなホールで出し物がいっぱいあったりと、もうイベントてんこ盛りでした。

何よりいながわまつりはフードが安い!

駐車場もタダ!

とんでもなくお財布に優しいお祭りです。

いっそここで花火大会もやらないかなあ。


今年参加できなかった方、来年はぜひ遊びにいってはどうでしょうか!

それではまた明日!

関連記事一覧