• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • アステ川西前ストリートライブ取材 門脇更紗(かどわきさらさ)さんの紹介 ☆未来のスター候補☆

アステ川西前ストリートライブ取材 門脇更紗(かどわきさらさ)さんの紹介 ☆未来のスター候補☆

夜の川西能勢口駅をネタを探してウロウロしていた、かわマガ@けいたろう。

いつものアステと川西能勢口駅の間の通路で人だかりを発見!

音楽をやっている方のようですが、けいたろうが来た時は既にライブは終わってしまっていました。残念。

遠目から見てもオーラがあります。

インタビューをお願いしてみた所、快諾を頂きましたので掲載しますね!

こんばんは!かわマガ@けいたろうです!

今日は突然すみません。いつもここでストリートライブをされてるんですか?

「はい。門脇更紗といいます。地元・川西と、大阪のグランフロントでやっています。

9月16日に初のワンマンライブを行うので、それに向けて最近はよくやっていますね。」

おおー、川西が地元なんですね!音楽活動はどのくらいされてるんですか?

「4年目になります。ライブ活動を始めてからだと3年目です。」

既に4年のキャリア!音楽との出会いを教えて下さい。

「今19才なんですが、最初はピアノを2才から12才までやっていました。

他にクラシックバレエを8年やっていて、やめた後に何か打ち込めるものがないのが寂しくて、ギターを始めたのが小4の時です。

小6ぐらいから音楽の道で生きていけたらと本気で考え始めるようになりました。

YUIさんが好きで、洋楽ではテイラー・スイフトやアリアナ・グランデも聴きます。

よくメロディが洋楽っぽいと言われるんですが、歌詞を英語で作ってから日本語に直したりするので、その影響かもしれませんね。」

なるほど!

ではここでYOU TUBE動画もご覧下さい。

門脇更紗 『僕の夏』

https://youtu.be/Q2HxyHaEXdI

歌詞は自分の経験や映画、詩集、絵などからインスピレーションを得ているそうです。

ライブ終了後、誕生日が7/16という事でファンの方からお祝いの様子

Instagram はこちら。

ストリートライブの予定はこちら。

🏢梅田 グランフロント路上ライブ🏢

●7/25(水)   19:00〜20:00

●8/11(土)    19:00〜20:00

●8/17(金)    19:00〜20:00

🌷地元の路上ライブ🌷

場所:川西能勢口駅

●8/8(水)    19:00〜20:00

●8/20(月)  19:00〜20:00

ライブの告知もしておきます。

門脇更紗ファーストワンマンライブ
『雨の跡〜Après la pluie, le beau temps〜』

2018.9.16(日)     @神戸VARIT.

OPEN 15:30    START 16:30

一般2500円(当日3000円)※1Drink別¥600

学生 1000円(当日1000円) ※1Drink別¥600

手売りチケット、プレイガイドにて販売中!

チケットぴあ

e

ローソン

まさに川西の未来のスター候補という感じの門脇更紗さん。

ぜひ9/16のワンマンライブも応援して下さいね〜!

関連記事一覧