• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

【イベント】第6回川西まちなか美術館が開催されるみたい。2/17〜3/3まで

はい、こんにちは!

かわまが@けいたろうです。

今日は川西まちなか美術館のお知らせです!

○開催期間:2019年2月17日(日)~3月3日(日)
※開催時刻は各会場によって異なります。
〇実施内容
・「まち美ギャラリー」2月17日(日)~3月3日(日)※最終日は15:00まで
・「川西ゆかりの特別展」2月22日(金)~2月24日(日)
・「まち美ライブペイントフェスタ」2月17日(日) アステ川西ぴぃぷぅ広場  14:00~16:50
・「まち美アートマーケット」2月23日(土) アステ川西ぴぃぷぅ広場 10:00~18:00
・「まち歩き歴史散歩&アートツアー」2月24日(日)13:00~
・「まち美ワークショップ」2月17日(日) アステ川西ぴぃぷぅ広場 11:00~18:00
・「まち美アートマーケットINキセラ川西」 2018年5月26日(土)・27日(日)11:00~17:00
※クラフトマーチin川西と共催
・「オープニングセレモニー」2月17日(日) アステ川西ぴぃぷぅ広場
・「きんたくんを探せ」2月17日(日)~3月3日(日) ※10か所
・プレイベント「ツリーオブジェをみんなの手で彩ろう!」 藤ノ木さんかく広場 2018年10月27日( 土) 13:00 ~ 14:30

川西まちなか美術館HP

川西市中心街の各所で様々なイベントが企画されていますので、ぜひ行ってみましょう!

 

【追記】

駅周辺をちらっと見て来ました。

アステと阪急の連絡通路にはこんなターポリンとか↑

ノボリがたくさん。

駅の東口にもノボリ発見!

看板も設置してあり、詳細情報を確認できます。

左上にQRコード読み取りができるようになってるのが親切ですね。

けどこれ、市内のイベントやお店でちゃんとやってるところはほとんどありません。

今はスマホアプリでチョチョイのチョイでできるので、お店をやってたり、イベントを仕掛ける人は必ずやった方がいいですよ。

わざわざ名前で検索するのってめんどくさいし、すぐに出てこない事も多いですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧