• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【自由研究がまだの小学生へ】親子で!夏休みミニワークショップを国崎クリーンセンターでやってるみたい。急げっ!

【自由研究がまだの小学生へ】親子で!夏休みミニワークショップを国崎クリーンセンターでやってるみたい。急げっ!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



夏休みもそろそろ終わりが近づいてきました。

小学生にとって、宿題の中でももっとも頭を悩ませるのが「自由研究」

多分、自由っていうのがいけないんだと思います。

適当に決めた内容だと、親や先生、周りの友達に何か言われるんじゃないかと気になり、何をやっていいのか分からなくなります。

ちなみにけいたろうは、中一の夏休みの自由研究に、堂々とセミの羽化する模様を写真付のレポートで提出して「小学生ならわかるけど…」と先生に小言を言われました。

知らないわ!だったらテーマを決めてくれた方が楽やねん!

今日は、とかくやっつけ仕事に終わりがちな自由研究が終わらなくて困っている小学生のための情報です。

国崎クリーンセンターで、ありがたい催しがあります。

親子で!夏休みワークショップ(予約不要)

夏休み限定。作品(※数量限定)を選んで親子で作ろう!

日時 7月25日(木)~8月31日(土)(休館日を除く)※予約は必要ありません。当日、開始前に受付ください。
10:30~(開始)
13:30~(開始)
定員 各20名(受付時間内)
場所 ゆめほたる
講師 ゆめほたる講師
費用 200円
持参するもの 特になし

どうですか、この素晴らしい手のかからなさ。

費用もバカ安の上に、ただ行けばなんとかなりそうな感じ。

講師の方がいてくれるので、低学年くらいなら、このあたりの工作でお茶を濁せて、一庫公園に遊びに行ってもいいと思います。

まだ自由研究を何をするのかすら決まっていない君は、ここに行ってなんとかしましょう!


国崎クリーンセンターの地図はこちら。

国崎クリーンセンター

住所:川西市国崎小路13

電話:072-735-7282

受付時間:9~17時

休館日:月曜日

ホームページ


 





川西マガジン読者登録
姓   名 
メールアドレス(必須)
更新情報や限定記事などを配信中!

関連記事一覧