• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

11/3の北摂里山まつり2019を見てきた

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



川西市黒川地区をメインとした北摂里山まつり2019の様子を見てきたのでどうぞ!

一庫ダムを超えてずーっと走ると

こんな山ばっかりの所に会場はあります。

メイン会場の知明湖キャンプ場の地図はこちら。

駐車場はここ。

現地はこんな様子。

到着したのがお昼の2時すぎという事もあり、食べ物関係は店じまい直前。

慌ててお店を巡ります。

平野の居酒屋わいるどふぁーむの沖縄そば!

これがめっちゃ美味い!

普段川西市中心部で見かけるお店と違って、里山感あふれるお店が多いです。

地面にいい感じに落ち葉が広がっていて、木のイメージが強い会場というのもあるかもしれません。

こんなのとか。

こんなのとか。

木の看板の「It’s my knife」はBON JOVIの「It’s my life」とかけてるんでしょうか?

ちなみにけいたろう的BON JOVIで好きな曲をあげると…

「In these arms」

「I’ll be there for you」

「Born to be my baby」

「I’d die for you」

「Last man standing」

「My guitar lies bleeding in my arms」

「Work for the working man」

(↑大人になると染みるこの歌詞の良さよ!この言葉はオバマ元米大統領のチーフ・アドバイザーのデヴィッド・アクセルロッド氏のホワイトハウスのオフィスの壁に掛けられていた。このエピソードめっちゃ好き。デヴィッドアクセルロッド、クッソかっこいいいい!)

とかが好きですね。

話題が逸れました。

どんどん写真で紹介していきます。

ここのいい所は自然がすぐそばにあって、そこでも遊べる事。

川で魚やカニを探したりと子供たちは夢中で遊んでました。

 

 

イベント恒例の動画をざっくりまとめておきました。

動画を作っておくと、来年のイベントの時に紹介記事の制作が楽なんですよねえ。

恒例のさんまの配布には間に合わなかったので、インスタからの引用をどうぞ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

#北摂里山まつり #さんま1000匹無料配布 #立派な秋刀魚 #肉吸い #優しい味でほっこり #食欲の秋 #自然を散策 #川西市

hitomi(@__hitomiiiii__)がシェアした投稿 –

という訳で、北摂里山まつり2019の様子でした!

いい感じのロケーションで、めっちゃ和みました!

それではまた!



川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)
更新の情報がメールで届きます!

関連記事一覧