• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

モザイクのダイソーが5/23オープンしたので早速見てきたよ。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



5/23、モザイクボックスのダイソーがオープンしたので早速見てきました!

地図はこちら。

モザイクに行く前に、川西能勢口駅前をうろうろしてみます。

川西能勢口駅構内。

人はまばら。

阪急バスターミナル。

土曜日(5/23)の午後3時ごろの様子。

ここもまだ人は少ないです。

営業再開しているベルフローラですが、こちらも人は少ないです。

アステ川西のぴいぷう広場。

川西阪急も営業再開していますが、人は少ないです。

川西能勢口駅の北側の広場からローソン、西友方面。

いつもここには一時停止を取り締まる警察官が立っていますが、暇そうでした。

さて、一通り街をみたのでモザイクに入ります!

2階の入り口にダイソーOPENの告知!

ようやくオープンです!

が、その前に地下も見ておきます。

エスカレーターを降りると、風月のお持ち帰り20%オフの告知!

サイゼリヤは10:00〜20:00で営業中。

テイクアウトもやってます。

風月営業中。

とんかつ池田屋も営業再開してますね。

kitchenワンプレートはまだ休業中。

豆の花も休業中。

大戸屋は休憩中かな?

この前昼ごはんを食べたので、営業はしてるはず。

けいたろうが大好きな東春閣も営業しています。

さて、3階へエスカレーターを登ります。

おおー!ダイソー開いてます!

中をじっくり見ていきましょう。

ちなみにダイソーは店内の写真撮影は全店舗でOKとなっています。

全てのお店はこの考えを真似すべき。

個人的には川西市内の100均では、西友の4階のセリアこそ品揃え、広さともに最強と思っていますが、果たして今回オープンのダイソーはどうなんでしょうか!

店舗の案内図はこちら。

3階のフロアほぼ全てがダイソーに生まれ変わっています!

2階から上がってくるとまず目に入るのがこちらの造花コーナー。

エレベーターのある方から。

こんなちょっとした置物とかも可愛いのが揃ってます。

デザインシールコーナー。品揃え多し。

ダイソーとセリアの一番の違いは「可愛いグッズの充実度」だと思いますが、ここのダイソーはなかなか健闘しているのでは。

コロナで自宅でハンドメイドにハマっている人も多いと思いますが、ダイソーだけでもかなり揃います。

通路も割と広く取っているので、すれ違うのにも難儀しません。

見つけてすぐにゲットしたのがこれ!

クロックスもどき。250円。安い。

サイズも結構細かくて、27.5cmの自分にぴったりのがあって良かった。

「インスタグラムで紹介されました!」とさりげなくアピールしてるのがダイソーらしい。

これもインスタで紹介された自慢の逸品らしい「ふわっと軽いねんど」。

確かにこれがあったら子供も大人も楽しめそう!

モザイクは全体的に人は少なかったですが、ダイソーはなかなかの人の数。

お客さんも店員さんも全員マスク装着で、対策には余念がなかったです。

ペットコーナーにはおもちゃもたくさん。

ペットショップで買うと地味に高いくせにすぐに遊ばなくなったり壊れたりするので、100円でこれだけ揃うと嬉しい。

テイクアウトをやってる飲食店が使えそうな容器。

レンジでチンできる耐熱容器もあり。

500円でモバイルバッテリーも売ってます。

4000mAhあるので、スマホを2回は充電できます。

スマホに刺すとファンが回るミニ扇風機。

スマホの充電が減るのは死活問題ながら、暑いのも死活問題という悩ましいグッズ笑。

これからの季節に必須のお茶を入れる容器たくさん。

インスタで紹介されましたシリーズで、家でやるトレーニンググッズ。

この値段なら買っちゃうのもわかる!

バーベキューやレジャーに使えそうなドリンクカップ。

これもキャンプや色々使えそうなフッククリップ。

DIYに便利なリメイクシート。

カメラマンには便利な除湿シート。

意外とぴったりな大きさのやつは少ないので重宝するんですよねー。

ホームセンターとかだともうちょっと高い値段で売ってる収納用具。

玩具・スポーツコーナー。

こんな感じで大充実のダイソー。

めっちゃ楽しい!

さて、最後に100均でめちゃくちゃ買い物をするというさくらさんに久々に登場してもらい、感想を聞いてみました!

けいたろう
さくらさんは、普段からセリアが好きと公言してはばからないですが、このダイソーはどうでしたか?
さくらさん
セリアの良いところって、可愛くて女性ウケするものが多い所だと思うんですけど、このダイソーもなかなか良かったです。
けいたろう
どんな所が良かったですか?
さくらさん
広いし、商品数が多くて選んでるのが楽しかったですね。オープンしたばかりで品切れしてないのも良かったです
けいたろう
なるほど。オススメのグッズとかありますか?
さくらさん
コラボグッズがオススメです!これみて下さい!

けいたろう
ミッキーとミニーのアイスバーメーカー!これ見つけた時、めっちゃテンション上がってましたもんね!
さくらさん
これはテンション上がります♪ディズニーに行った気分にさせてくれます。そしてこれが100円っていうのがスゴイ!ジュースを入れて凍らせるだけなんです!
けいたろう
確かにこういうコラボグッズはセリアにはないし、600円の収納とかもニトリだともっと高いし、ここで雑貨や消耗品以外も色々と揃うのは良いですね!
さくらさん
ハンドメイド用の材料もたくさんあるので、セリアとダイソー両方回ったら、大抵の物は揃うんじゃないかなあ。
けいたろうさんのおすすめグッズってあります?
けいたろう
あるよ、熱燗とおちょこ!可愛いし酒飲みには最高!

さくらさん
わっ、これ可愛い!魚はフグですかね?今日はこれで晩酌ですね♪
けいたろう
とか言いつつ、買ってないんやけどね
さくらさん
買ってないんかーい!
けいたろう
明日また来て買おっかな。

モザイクのダイソー、ようやくオープンの記事でした!それではまた!


お店のオープン日の情報は浅田さんからいただきました!

ありがとございます!50P進呈します!




【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧