原価率50%超!但馬牛100%至極のローストビーフ丼を1/8リニューアルのあおぞらコーヒーダイニングで食べてみた!

オムライスやドリップコーヒーで人気のあのお店がリニューアル!?

はーいどうも!

かわマガ@けいたろうです。

今日はお店のリニューアル情報です!

以前ランチの取材をさせてもらった、あおぞらコーヒーダイニングがリニューアルするようです!

【関連記事】

早速取材に行って来たので、どんな風に生まれ変わるのか、見ていきましょう!


お店の場所はここ

地図はこちら。

 

川西能勢口駅前からすぐ北、モザイクボックスの裏側にお店はあります。

モザイクボックス沿いに北に歩くと

広場があります。

ここの奥に見えるのがお店。

青い壁とお手製の旗が印象的な外観です♪

なぜリニューアルを?

こちらがオーナーの小谷さん。

オムライスやドリップコーヒーが人気のお店でしたが、なぜ今回リニューアルを?

お手製の旗に、今回リニューアルの事情などが書いてあります。

今のコロナ禍で、飲食店はどこもとても厳しい状況です。

お店を残すため、スタッフの帰る場所を守るため、渾身の力を注いだローストビーフ丼に特化する事を決断されたそう。

続いてお店の中を見せてもらいます。

店内の様子

木をたくさん使った優しい雰囲気の店内は、テーブル席が4卓。

カウンター6席。

女性に嬉しいブランケットは全席に常備。

原価率50%超!但馬牛100%至極のローストビーフ丼とは!?

今日はリニューアル前にローストビーフ丼を頂く事になりました!

取材前に簡単にお話を聞かせてもらった所、但馬牛を使ってるというローストビーフ丼、 なんと飲食店の限界を遥かに上回る原価率50%超えたとんでもないコスパの逸品に仕上がっていることが発覚。

一般的に、飲食店の食材原価率は30%前後の所が多いので、いかに今回のローストビーフ丼がこだわった食材を使っているか分かります。

マスターお一人で運営する事で全てのパワーを食材に投入し、「お客さんに美味しい物を食べてもらいたい」という思いが伝わります。

ローストビーフ丼が登場!

うわあ〜!色鮮やかで、めっちゃ美味しそう!!

写真のお料理はMサイズで1100円(税込)。

他に、Sサイズ1000円、Lサイズ1200円もあり。

追加で幸せトッピングのウニ、イクラ、ハーフ&ハーフも選べるとの事。

セットにはローストビーフ丼、サラダ、季節のスープ、ピクルスがついてきます。

このローストビーフ丼の食べ方のポイントがあります!

①但馬牛のヘルシーな赤身肉を使用。

②ソースもニンニクソースと、醤油だれの2種類。

③卵、わさびも付いてくる。

「これらを組み合わせる事で、自分の好みの食べ方を見つける楽しみもあるんです。」と小谷さん。

という事で、早速卵を割ってみましょう。

とろとろの卵がローストビーフに流れ込んで行く様はインスタ映え必須!

「頂きま〜す♪」

お肉でご飯を巻いて…

特製のたれにつけて…

行きます!

ゆき「うん!赤身のお肉が、ニンニクのタレとすごく合いますね!」

 

 

「わさびとの組み合わせもめちゃくちゃ合います!もうお口の中でめっちゃとろけますね♪」

「ご馳走様でした♪」

1つのメニューで色んな楽しみ方を見つけられるローストビーフ丼でした♪

うに&いくらのトッピングも頂いたので、紹介しておきます!

これはめっちゃ豪華!

これも卵をかけてみます。

ウニのとろみとローストビーフの絡みが最高!これはもううまうまですね!

豪華に行きたい時、この組み合わせもめっちゃいい!

ここで他の開発中のメニューも紹介しておきますね!

ごろごろ但馬牛入りカレー(開発中)

お弁当

ローストビーフ丼 1100円

ローストビーフ丼ウニ&イクラトッピング 1500円

ごろごろ但馬牛カレー(開発中)

コスパ抜群の至極のローストビーフ丼、めっちゃおすすめです!

本日1/8からお店はリニューアルオープンしてるので、ぜひ食べにいって見てください!

それではまた!

オープン当日食べに行ったので追記

オーナーさん一人で営業されているので、事前注文方式です。

こちらがメニュー。

けいたろうが撮影した写真を使っていただいてます(^^)

ドリンクメニューはこちら。

この日もローストビーフ丼、美味しく頂きました♪

あおぞらコーヒーダイニング
住所:川西市栄町11-2 パルティK2 南棟1階
TEL:072-767-1580
営業時間:ランチ 11:00〜14:00(Lo13:30)
お弁当 11:00〜14:00(Lo13:30)
ディナー 18:00〜23:00(Lo22:00)
お弁当 18:00〜20:00(Lo19:30)
定休日:日曜日
食べログ
instagram



【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

[contact-form-7 id=”14993″ title=”編集部への情報提供はこちら”]

読者登録はこちら!
川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

関連記事一覧