• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

2021年の川西市の成人式を見てきた。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

例年とは違った形での開催となった2021年の川西市成人式。

今年も現地の様子を見てきたので、どうぞ!


会場入りの前に、美容室デラクスラムザヘアーで着付け&ヘアメイクを見てきた

いつもなら会場に直行する所ですが、今日は美容室デラクスラムザヘアーで着付けとヘアメイクを見学してから行くことに。

うわっめちゃ華やか!

行ってらっしゃい♪

まさに晴れの日♪

スタイリストさんの手で、どんどんヘアメイクが出来上がって行きます。

はい、完成♪

見てるだけで楽しくなってきます♪

これぞ女の特権!って感じ。

アステ川西へ

アステ川西に到着…って、すごい人!

一応オンライン開催なんですが、新成人だけでアステ川西が溢れかえってます!

2階、3階にも見学の人が多数。

色んな自治体でも珍しいオンライン開催ということもあって、マスコミ各社、TVなどが多数取材にきてました。

越田市長のお話がスタート。

密でないのはステージ前だけやん!というツッコミが聞こえてきそうですが、個人的にコロナはもう別にええやん…と思ってます。

司会進行役のFMcocoloの加美 幸伸さん

川西市出身のトロンボーン奏者・藤原 功次郎さんも生演奏で登場。

新成人を代表して壇上に上がる若者たち。

途中、川西観光プリンセスの三人もVTR出演。

更に川西市出身のお笑い芸人・キングコング西野亮廣さんもVTR出演。

「どうですか?」と聞いてはります。

要約すると、今年の成人式楽しいですか?もし楽しくなかったら、状況を嘆くよりも自分たちで環境を変える努力をできる人になって欲しいと思います的なメッセージでした。

こちらはJ:COMチャンネルのカメラ。

続いて外へ!

ペデストリアンデッキでは、音楽ステージも開催。

ちょうど、HIBKIの出演が終わった所でした。

右の金島君は、去年の成人式出席者ですね。

モザイクボックス側に移動すると、こちらにもフォトスポットが。

緑のシャツを着た人がたくさんいたんですが、こちらは川西市が実施するLINEプレミアム商品券のPRの方。

特設テントも設置。

プレミアム率が高いので普通に購入しそうに思うんやけど、PRしないといけないくらい売れてないのだろうか?とちょっと心配。

こちらでも音楽ステージあり!

同じくモルックもできます。

振袖、華やかでいいなあ。

モザイクの地下1階でもフォトスポットあり。

華やかで賑やかで、若者のエネルギーに満ちた成人式でした。

また来年、新成人をお祝いしたいですね。

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

[contact-form-7 id=”14993″ title=”編集部への情報提供はこちら”]

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧