• 編集長のブログ
  • かわマガ編集長のけいたろうが、くだらない事から役に立つ情報まで、気の向くままに書き連ねます。

【お知らせ】記事更新について→PC復帰しました!

はいーどーも!

かわマガ@けいたろうです!

 

昨日の記事が更新できていませんが、実は昨日から愛用のMacBook proを修理中でして…。

・キーボードのリコール

・バッテリーの不調

という2点の問題をずっと我慢しながら使ってきたんですが、そろそろ限界ということで、apple storeに持っていって預かり修理になりました。

 

かわいそうなmacbook。

キーボードはjあたりのレスポンスが悪く、スムーズに入力できないので強く押すとjjjjjjjjiみたいに入力されてめっちゃイラつきます。

バッテリーは電源コードを挿していないともう電源すら入らないので、かなり不便を感じてました。

で、調べると、キーボードのリコールの場合、バッテリーも一緒に交換になるので無料で問題箇所が直るとのこと。

もうストレスが半端ないので、修理に出したんですが、帰ってくるまで1週間程度かかるそうです。

それまでの間はiPadか10年以上前のMacを使うしかなくて、結構困ってます。

この記事はipadを使って更新してますが、明日以降の記事もしばらくこのスタイルですので、ちょっと記事レイアウトとかは変わるかもです。

という事で、これからもかわマガをよろしくお願いします!