• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

TV番組ミントで紹介された御影新生堂の自家製酵母ベーグルをゲットしてみたよ。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

かわマガの御影新星堂の過去記事のアクセスが急上昇していたので、「なんかあったな」と思って調べたら、2/10、テレビ番組ミントで御影新星堂の自家製酵母ベーグルが紹介されたようです。

放送当日に運よくゲットできたので、実食してみました!

【関連記事】


地図はこちら

地図はこちら。

お店は川西能勢口駅西口改札から入ります。

買いたい人は入場券を買うか、電車に乗るついでに買う必要あります。

果たしてベーグルは買えるのか?

テレビで紹介されるといきなり売り切れになってしまうことが多いですが、果たして無事買えるのか?

改札入って左に行くとお店があります。

逸る気持ちを抑えてお店に急げっ。

お店の外観。

「ベーグルはどこだ!?」とお店に飛び込むと…

ベーグル…ありました!

お店に入って真ん中あたりのコーナーです。

手早く1種類づつカゴに入れてレジへ。

ちなみにこの時は夜の8時前頃でしたが、既ににベーグルを求めて人が押し寄せて来てました!

昼のニュース番組なのに、みんないつ情報ゲットしたんでしょう?

ちなみにオープン当時の同じコーナーはこうなってました。

お値段はご覧の通り。

プレーン 130円。

プレミアムチョコレート 170円。

抹茶&ホワイトチョコ 170円。

ラムレーズン&クリームチーズ 170円。

フィグ&クルミ 180円。

エンチョビオリーブ 180円。

余談ですが、レジの女の子が急にベーグルがたくさん売れて追いつかない様子が可愛かったです笑。

さあ持って帰って実食!

いざ実食!

持ち帰った5種類のベーグル。

残念ながらアンチョビオリーブは売り切れでした。

5個全部は量が多いので、

カットしてトーストしてみます。

 

甘いもの大好きなけいたろうなので、まずはチョコから。

表面は結構パリッとして硬さのある感じ。

頬張ると、中の上品なチョコシロップが口の中で溶け出してたまらんです。

これはフィグ&クルミ。ほんのり甘く香ばしくて美味しい。

ラムレーズン&クリームチーズ。

ラム酒を使ってるそうですが、お酒の成分はそんなに濃くないのでお酒が苦手な人でも行けるかな?

この王道の組み合わせは絶対美味いやつ!

こちらは抹茶&ホワイトチョコ。

ほんのり漂う抹茶の香り。

ホワイトチョコの甘みがほろ苦い抹茶の中でアクセントになってます。

最後にプレーン。

もっちりした食感。何を塗っても合いそうでお家に色々ある人に良さそう。


ということで、どれも美味しかった!

駅構内に入らないといけないけど、朝食にぴったりそう。

主婦の方にはかなりの時短になりそうです。

売り切れごめんの可能性が高いですが、見かけたらぜひゲットしてみてください!

それではまた!

✳︎ちなみに2/11現在、お店のHPにアクセスできない状態になってます。TVの影響でアクセスが集中したせいなのかはわかりません。



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

[contact-form-7 id=”14993″ title=”編集部への情報提供はこちら”]

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧