• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

4/12オープン!川西市火打のベトナムレストランフエのランチが880円でコスパ最強だった!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

グルメ情報です!

4/12に火打にオープンしたベトナムレストラン・フエ。

早速こちらでランチしてきたのでお届けします!

【関連記事】


場所はここ

地図はこちら。

お店へは、ファミリーマート川西中央店の方から向かった方が早いですが、今回は車で来てるのでキセラの駐車場からの道を案内します。

せせらぎ公園の前のコインパーキングに停めてお店に向かいます。

お店に着くまでの余談その1。

キセラ向かいの病院建設もだいぶ進んで来ました。

公園側から来ると、お店の案内看板が置いてあります。

余談その2。

この小川で撮る写真は楽しい。

とかやってるとお店に到着。

入り口はここ。

今までシャッターの降りた所しか見た事なかったですが、ちゃんとオープンするとベトナム感が増してます。

お店に入ると、優しそうなおばちゃん達がお迎えしてくれます。

店内は窓が広く、開放感があって気持ちのいい風が吹き抜けていきます。

お店のスタッフさんの適度にゆるい感じがアジアンテイストを感じさせますね。

席はテーブル席が2人掛け席が4卓。と4人掛け席が1卓。

カウンター席が7席、

とテラス席。

ランチメニューはこちら↓

セットで880円。

めっちゃ安い。

こちらはドリンクメニュー。

お米は雑穀米かバターライスが選べます。

あっさりした味が好みの方は雑穀米がおすすめとの事なので、雑穀米にしときます。

という事でランチセットと本日のスイーツ(ランチとセットで600円→450円に)を注文!

いざ実食!

待つ事5分。

カレーが登場!

カレーにサラダのプレートも付いて来てなかなかお得感あります。

こっちのサラダはお芋さんとか鶏肉とかも付いてて、優しい味。

カレーの上に乗ってるのはベトナム料理でおなじみのパクチー。

パクチーありかなしを選べるので、苦手な人はなしにしましょう。

カレーはあっさりヘルシーな感じで、一口目は甘みを感じますが、しばらくすると口の中にじわじわ辛さが広がって来ます。

めちゃあっさりしてるので、サクサクいけます!おいしー♪

そして食後のデザート。

手前が柑橘系のアイスクリーム。

左上のはパンプキンのタルト。

どれもおいしー。

で、これはブルーベリーと人参のヨーグルト..かな?

あっさりヘルシーでブルーベリーの甘みを感じつつ、言われてみれば人参も少し入ってるな?という感じ。

という訳で開放的な空気を感じながら美味しいカレーを御馳走さまでした!

最後に恒例のトイレチェックです(笑)

さすが新しいお店、めっちゃ綺麗で快適です!

お店は今はランチタイムのみの営業ですが、コスパ最高でおすすめです!

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧