• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

郵便局で丸型ポストフェスティバル2021 in 尼崎・伊丹・川西をやってるのでどんなのかちらっと見てみた。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

郵便局で、「丸型ポストフェスティバル2021 in 尼崎・伊丹・川西」というイベントをやってるのをご存知ですか?

写真の説明はありません。

赤い丸型ポスト設置120周年を記念して、尼崎市、伊丹市、川西市の12本の丸型ポストに貼り付けされているQRコードをスマホで読み取って表示された記号などを応募用紙に記入して応募すると、達成記念品がもらえるというもの。

 


ということで郵便局に行ってきた

ということで、久代郵便局にやってきました!

ここではフェスを記念した風景印張がもらえるんですが…

窓口で「丸型ポストの風景印張くださいっ!」というと、よっぽど貰いにくる人がいないのか、「えーと、確かここにあったような…(ガサガサ)ちょっとお待ち下さいね…あ、多分これです!」とモタモタしながら(失礼)出してくれました。

風景印張を出してくれた局員さんの(これで合ってるのかしら…)という不安そうな顔と言ったらもう最高に面白かったんですが、ちゃんと合ってるので安心してください。

これこれ。

久代郵便局では、きんたくんポストと

久代郵便局の分のスタンプを押してくれます(押印には切手の2枚の購入が必要)。

記載の各地のポストを回ると記念品がもらえるという訳。

この後、郵便局の写真を撮ってたら、警察官に職務質問されるけいたろう。

最近この辺に小学生に声をかける怪しい男が現れたらしく、パトロール中だとか。

「僕は小学生には全く興味がなくて、深田恭子が好きなんです!」と訴えた所、無事開放されました。

✳︎警官の方は極めて紳士的な対応でした。パトロールご苦労様です!

その後、川西市役所前にあるきんたくんと丸型ポストに寄ってみた。

…が、QRコード、どこにあるかワカラーン!

しょっちゅうこの辺通るのでまた探してみよ。

フェスは10月31日までやっているので、丸型ポストを愛でたい方はぜひどうぞ〜。

それではまた!

丸型ポストフェスティバル2021
開催期間:令和3年3月3日〜10月31日
公式facebookページはこちら



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV110000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧