• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

9/4(金)リニューアルオープンしたそば太鼓亭 日生中央店で肉もりそば食べてみた。

グルメ情報です!

9/4(金)リニューアルオープンした日生中央の丸亀製麺行ってきた


場所はここ

日生中央にやってきました!

この人の広場に来るの久々やな…。

新しくなった、そば太鼓亭は日生中央駅の改札のすぐ正面。

このまままっすぐいきましょう。

右に見えるのがお店。

こちらが外観。

まだ17時すぎでしたが、新しくなったお店が気になるのか、ちょいちょい立ち止まってメニューを見てる人がいます。

店頭ではテイクアウトもやってます。

こちらはメニュー。

めっちゃ肉もりそば推しです。

アルコール消毒をして右側が注文スペース。

ここでトッピングを選んでから

 

レジの前でメインを注文。

肉もりそばお願いしやーす!

そばを受け取ったら好きな席へ。

店内は縦長の構図で、手前がテーブル席、奥がカウンター席とテーブル席になってます。

さてさて、この肉もりそば、うけとった時に店員さんが「卵をかけて食べてくださいね〜」と言ってたのだが。

この卵、うどんにかけるのか、出汁に入れるのかちゃんと聞いてなかった。

卵を前にしてしばし悩む。

う〜ん…。

どっちにしようか迷った末、そばに直接投入!

こんな感じになりました。

てことでそば頂きます!

つるっとしたそばはちょっと細めで、もうちょっと歯応えが欲しい感じ。

けど、シャキシャキのネギとゴボウの土っぽさが混ざっていい食感です!

つけ汁がしっかりした濃さがあるので、卵を入れてまろやかにしといて正解だったかも。

そして、トッピングのちくわとかき揚げ。

ちくわ、好きなんですよね。

パリ!とした衣を出汁につけてもぐもぐ。

しかしここのトッピングはでっかい。

かき揚げに至っては、つけ汁の入った器と同じくらいの大きさ!

これはなるべく安くでお腹を満たしたいコスパ重視の人にはおすすめの大ボリュームのトッピング!

ふ〜、これでしめて950円。

お腹いっぱい食べれて満足でした。

ん…?

よ〜く見たら、目の前に肉もりそばの食べ方がちゃんと置いてあるやん!

卵はつけ汁に入れるのが推奨の食べ方のようです。

ぜひ食べてみた感想教えてくださいっ。

 

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV140000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧