• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

プロロジスパーク猪名川に入れるようになったので小谷公園とか近所をみてきた。

猪名川町のプロロジスパーク猪名川2が完成して、これまで工事中だった部分に入れるようになりました!

中に公園ができてるので早速みてきましたよっ。


大体の場所はここ

なんとGoogle mapに追加されてなかったので、肝川付近の地図になります。

肝川にある、戸隠神社の方からプロロジスを目指します。

ちなみにこの戸隠神社はトトロが出てきそうな雰囲気で個人的にお気に入りのスポットです。

高架を上に見ながら進むと、プロロジスが見えてきました。

 

ここが入口。

以前はゲートがあって関係者しか入れませんでしたが、今はフリーパス。

前はこんな感じでしたね。

まーっすぐ進んで行きましょう。

まだまだ。

物流施設はとにかくでっかいので移動に時間がかかります。

ここの分かれ道で左に行くとプロロジス2、まっすぐ行くとプロロジス1。

公園はプロロジス2の方にあるので、左に行きます。

そしてまたまっすぐ。

左に見えるのは入居テナントの看板。

この看板を過ぎると、正面に見えてくるのが公園。

小谷公園っていう名前みたい。

駐車場は5台駐車可。

大きなトラックが通るので、路上駐車は厳禁ですぞ。

公園にやってきました。

遊具がないので寂しい感じが否めない…。

ベンチがいくつかあるものの、日陰になるのはここだけなので小さな子供を連れて遊ぶにはちと厳しいか。

公園からこっち方面に見える山は山下・畦野方面。

公園にはトイレも完備。

当然新しいのでめっちゃ綺麗!

男子トイレ。

多目的トイレ。

公園からさらに上に上がると、まだ工事中のプロロジス1が現れます。

このプロロジス、道路が広くて他に大きな建物や木がないので、やたら開放感があります。

完成後は地域の経済の活性化に役立ってくれる事でしょう!

それではまた!

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV160000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧