• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

12/4(土)、川西能勢口駅、JR川西池田駅、藤の木さんかく広場のライトアップと点灯式見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

12/4(土)、川西能勢口駅、JR川西池田駅、藤の木さんかく広場のライトアップと点灯式を見てきましたよ!


場所はここ

今年は点灯式が3箇所で同日に開催。

まずは藤の木さんかく広場の点灯式が17時からスタート。

越田市長の挨拶から始まり…

カウントダウンと共にライトが点灯。

続いて太鼓の演奏がスタート。

間近で聴く太鼓の演奏は大迫力!

これはかっこいい!

こっちはTwitterにあげた動画↓

と言う感じで太鼓の演奏は終わってこちらでの点灯式は終了。

ライトアップされたクリスマスツリーと太鼓の演奏、和と洋の融合でめっちゃ良かった!

今年はでっかいツリーが登場してかなり華やかになりました。

さて、続いて18:00からの川西池田駅前点灯式に慌てて移動!今日はいっそがしいのである。

ずらっと揃ったギャラリー。

川西中学の吹奏楽部の演奏でファンファーレが奏でられ

点灯スイッチがオン!

駅前ロータリーのライトアップがスタート!

今年もセンターにきんたくん。

連絡橋の上から見ると、こんな感じの点灯前が…

こうなります、

(スローシャッターで遊んでみました)

こっちは小道具の水晶をつかった遊び写真。

なかなか映え写真が撮れて楽しい!

てことで、今度は18:30からのペデストリアンデッキの点灯式に移動!

で、移動してみると、めっちゃ人たくさん!

まずはスイッチオンで

バスロータリーのライトがオン!

こっちもスローシャッターで遊ぶと楽しめます。

そして次は広場中央のハートが点灯!

わ〜綺麗!

そのまま川西中学の演奏がスタート!

エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」やKANの「愛は勝つ」などを演奏、盛り上がってましたよ♪

モザイクボックス前でも出店と音楽演奏があって、活気あり!

最後にライトアップの写真を何枚かどうぞ↓

ライトアップは2/28まで点灯。

冬の間の綺麗な景色を楽しんじゃいましょう♪

それではまた!


【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20219月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧