• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2021年の川西市のサンタポストを見て来た!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

毎年恒例のサンタポスト、2021年も見て来ました!

なにしろこの取材、寒いし移動が多いし結構大変。

来年こそは近くに住んでる読者の方から写真を送ってもらってすませたい所です。

(去年もおなじようなこと言ってた気がします)

ちなみにこのサンタポスト、全国的に普及しているそうですが、川西市が発祥の地なんだとか。

それではどぞうぞ〜。


サンタポスト

こちらは川西中央郵便局。

ぽすくまとサンタがそれぞれマスクでお出迎え。

2020年版。

2019年はノーメイク。


こちらは川西花屋敷郵便局!

お髭の中からテヘペロ♪と舌を出してお茶目さん♪

2020年版。

2019年版。

2019年と2020年はパーツを使いまわしていましたが、今年はガラッと雰囲気を変えて来ました!


向陽台郵便局。

オーソドックスな帽子とヒゲにサンタ。

こっちは2020年版。

去年と比べると2021年は穏やかなお顔をしてらっしゃいますね。


こちらは緑台郵便局…だけど装飾はなし。

こっちは2020年。

こっちは2019年。

まだ準備中なんかな?

12/21追記。

おーちゃんさんから写真を提供頂きました。

ありがとうございます!

ツリーの飾りにぽすくまちゃんもいて可愛くなってます♪


美園郵便局。

疲れて来たのでコメント少なめでいきます。

2020年

2019年


東多田郵便局。

2020年

お顔は去年と同じに見えますね。

腕とマスクに違いがあります。

2019年

2019年はシール1枚で済ませる究極の時短でした(笑)


新田郵便局。

2020年

こちらも去年とほぼ同じ。


清和台郵便局。

ヒゲがない以外はほぼ去年と同じですね。

物持ちがいい職員さんがいるんでしょう。

こっちが2019年版。

基本的なスタイルは統一されてます。


加茂第二郵便局。

こっちは2020年版。

2021年は去年の簡易版ぽい。

2019年版は立体的なパーツだったんですねえ。


見野郵便局。

2020年はこちら。

派手にデコってましたが、今年はちょっと控えめ。

2019年はこんな感じでした。


 

加茂郵便局。

リボンだけのシンプルな装飾。

去年はたしか何もデコってなかったかと。


久代郵便局。

2020年

2019年


萩原郵便局。

2020年

2019年


川西北郵便局。

あれ、なんもやってない。

2020年は一番力の入ったサンタポストやったのに。

2019年

かわマガが去年の記事で、2年連続まったく同じって突っ込んだせいでやめちゃったんでしょうか?

よく出来てるのでぜひ飾って欲しい。


大和郵便局。

大和は去年見に行った時点では何もデコってませんでした。

今年は何か飾り付けるのかなあ?


ということで、川西市内にあるサンタポストを一通り見て来ました!

今年は去年より各地を回るのに時間がかかってしまって、寒くて心折れそうでした〜。

しかもこの記事、労力の割にそんなにアクセス数が伸びる訳じゃないので、来年は絶対情報提供を呼びかけてなんとかしようと決意しましたっ。

記載漏れのサンタポストがあれば、ぜひこちら↓のメールまで写真の提供お待ちしてます!

kawamaga@kawanishi.love

それではまた!


【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧