• 閉店
  • 川西市・猪名川町の閉店情報です!
  • HOME
  • ブログ
  • 閉店 , 開店・閉店
  • 和食さと多田店が6/30(木)で閉店するみたい。40年以上の歴史に幕。最後になるかもしれないので和風ステーキ重とキムチそうめんセットを食べてきた。

和食さと多田店が6/30(木)で閉店するみたい。40年以上の歴史に幕。最後になるかもしれないので和風ステーキ重とキムチそうめんセットを食べてきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

閉店情報です。

多田にある和食さとが6/30(木)の23:00で閉店するようです。

【関連記事】


場所はここ

お店はこちら。

すぐ側には王将。

そのまま南に行くとイオンタウン川西。

閉店の告知はこちら

6/30の23:00で閉店とのこと。

上の告知を見て、「あれ?川西能勢口駅前にあるさとが載ってない」と思った人のために説明しておくと、今回閉店するのは「和食さと」で、川西能勢口駅前にあるのは「さとすし半」

両者の違いは和食メインの「和食さと」と寿司主体の「さとすし半」だったんですが、2017年にすし半は和食店梅の花に売却されているので、実は違うお店なんです。

…といううんちくはさておいて、せっかくお店の前まで来たので、最後になるかもしれない多田店で食事をして帰ることに。

タッチパネルでテーブルから直接注文できるようになってて、食べ放題もできるようになってたりします。

今日注文したのは和風ステーキ重とキムチそうめんセット(¥1758)。

付属のタレは結構しっかりした味がついているので、全部かけずにちょっとずつ試すのがおすすめ。

うまそ♪

そうめんはキムチと一緒にお口に入れるのが好みです。

ステーキ重の肉肉しさと、そうめんの爽やかさが味わえる定食、ご馳走様でした。

最後に店長さんと少しだけお話しをさせてもらいましたが、多田店は「多分40年以上やってたはずです」というくらい長年営業していたそう。

173号線沿いを南に下る時まず外食の候補にあがるお店でした。

これまでの営業、お疲れ様でした。


こちらの情報は、バイルさんから頂きました!

100P進呈します。

他にもさとの閉店に関しては、汐りんごさんからも頂きました。

みなさん情報ありがとうございます!

【2022年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧