• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

明日からの3連休に備えて、通行止め情報を。

明日から3連休です。

自然豊かな川西市や猪名川町では釣りやキャンプなどのレジャーに出かける方も多いと思います。

先日の大雨で通行止めになっている所もあるので、リンクを張っておきます。

猪名川町通行止め情報

(7/13 午後1時時点)

川西市通行止め情報

(7/13 17時時点)

川西市の情報は一つにまとまっているので画像を張っておきます。

県道12号川西篠山線の清和台入り口から石道にかけては

僕もよく使うので不便この上ないのですが、現場を知る人の情報では、

道路のアスファルトが何メートルもめくれ、山側からは木が倒れて道を塞ぎ、

橋にかかる鉄柵は水圧で完全にへし曲がっているという惨状だそうです。

この道は春には清和台と水明台の間で桜が咲き、

猪名川との対比がとても美しい場所です。

そのため、僕はわざわざこの道を使って通勤している程です。

ここを通る川西北陵高校の学生さんもちょっと遠回りになってしまいますね。

残念ですが、しばらくは通行できないと考えた方が良さそうですね。

関連記事一覧