• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • グルメレポート 餃子屋8日目さんで餃子とハチノスの浅漬けと生ビールを頼んで来た

グルメレポート 餃子屋8日目さんで餃子とハチノスの浅漬けと生ビールを頼んで来た

はい、今日はかわマガ初の食レポ行ってみたいと思います!

今月オープンしたばかりの餃子専門店・餃子屋8日目さんにお邪魔して来ました!

この看板です。

気になっていた方も多いのではないでしょうか?

場所はコチラ。

”兵庫県川西市栄町11-3”

店内はカウンターのみ。

メニューはコチラ。

餃子屋に来たからには、まずは餃子を頼まないとね!

けいたろう
餃子と生ビールと、あとは冷奴下さい!
福田さん
お酒飲むならハチノスの浅漬けがおススメですよ!

とオーナーの福田さんが教えてくれたので、冷奴をやめてそちらを頼む事に。

こちらハチノスの浅漬け。

けいたろう
コリコリした食感!
辛子をつけて食べるとこれはお酒が進みますね!
福田さん
はい、おかげさまで、すでにリピーター続出で仕込みが大変なんです!

続いて餃子が来ました!

けいたろう
ビールと餃子!
この世にこれほど相性の良いものがあるだろうか?
福田さん
ゆずか塩を付けて食べるのがおススメですよ!

との事なので、まずはゆずから。

けいたろう
餃子のフワッとした食感、噛んだあとにゆずの香りが鼻に広がります!

続いて塩もいってみましょう。

塩はカウンターにヒマラヤピンクソルトが常備してあるので、

これをグルグル回して塩をひねり出します。

けいたろう
これもうまいですね〜!
けいたろう
餃子自体にしっかり味がついているので、タレをつけなくても美味しく、中の甘みを感じられますね!
福田さん
うちでは餃子にニラを使っているんですが、前にやっていたBARの営業中にずっと研究を重ねてこの味に辿り着いたんです(笑)
けいたろう
なるほど、そうなんですね〜!
あ、餃子のおかわりお願いします!

本当はビールもお代わりしたい所なんですが、まだ仕事があるのでこれで我慢します。

仕事帰りにふらっと立ち飲み感覚で気軽に寄れるのがいいですね!

また、持ち帰りにも対応されているので、

お父さんが家族へのお土産にしてもいいなと思いました。

とっても美味しかったです!

ご馳走さまでした!また食べに来ますね!

餃子屋8日目 ホットペッパーグルメ

餃子屋8日目 ホームページ

にほんブログ村

関連記事一覧