• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

多田神社 〜幻想的な萬燈会の様子〜 (写真いっぱい)

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです!

今日は、8/27まで開催されていた多田神社の萬燈会に行って来ました!

(多田神社HPより)

多田神社のHPは結構そっけない感じなんですが、

結論から言うと、行ける人は絶対行った方がいい

めちゃくちゃ綺麗で幻想的な催しでした!

では、早速レポートします!

お馴染みの多田神社。

階段を登り切ると

県指定重要文化財の南大門。

これ、めっちゃ綺麗でした。

門を入ると

東西に連なる提灯。

川西市でおなじみの会社の名前がたくさん。

更に進むと随神門。

ここから見える光景も美しいですねえ。

この先が拝殿です。

ちなみに昼間、某古本屋の駐車場で自転車で前のめりに落車して

右の側頭部と背中と左手の平に結構なダメージを負ったけいたろうは

拝殿でしっかりと交通安全のお参りをしておきました。

更に進むと左手にあるのが

神馬舎です。

この神馬は1年6ヶ月の歳月をかけて作られたそうです。

来た道を引き返し、随神門を出た所で一枚。

来年は、ぜひかわマガでも提灯を一つ下げてもらおうと

こっそり決意しつつ多田神社を後にしました。

いやあ、何か心が綺麗になった気がしますね!

それではまた!

関連記事一覧