• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

川西文化会館 たそがれコンサート 〜フェアウェル文化会館〜

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです!

8/26(日)の夕方、チャリンコで川西文化会館の前を通ると

吹奏楽のメロディが聞こえてきました。

チャリンコ停めて見てみると…

川西文化会館のフェアウェルコンサートやとー?

全くノーチェックでした。不覚です。

そう、実は川西文化会館は先日の地震で被害を受け、

9/30での閉館が前倒しとなり

6/19でもって閉館の運びとなったのです。

そこで今回、清和台中学校と東谷中学校の両吹奏楽部の演奏で

文化会館最後のコンサートを行うとの事だったんですね!

館内は地震の影響で使用できないため

文化会館史上、最初にして最後の屋外コンサートかもしれません。

駐車場は適度に日陰が出来ていましたが

観客の盛り上がりで凄い熱気です。

最後は大きな銅鑼を鳴らしてキセラ川西に繋がる未来を願い終了しました。

川西文化会館、44年もの長い間、お疲れ様でした!

関連記事一覧