• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 兵庫県のネーミングライツに川西市の歩道橋も入ってるのを知ってますか?

兵庫県のネーミングライツに川西市の歩道橋も入ってるのを知ってますか?

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです!

兵庫県のネーミングライツ(競技場とかに企業が名前をつけるアレね)に、

川西市の施設も含まれているのをご存知ですか?

川西市は広報部門があるのかないのかよく分からないぐらいアピールをしないので

知らない人も多いかと思います。

ちゃんとネーミングライツ用の施設、あるんです。

と言ってもスタジアムや体育館ではありません。

その施設とは…

歩道橋です!

その歩道橋はコチラの5つ。

費用は年間で15万円。

川西市のHPにものってます。

①火打の歩道橋

ステーキのあさくまの前の所ですね。

川西市北部民や猪名川町民で車やバイク、バスで通勤の人はかなりの人がここを通ります。

②駅前連絡通路

車で北部から降りてくる人は必ず通る阪急の連絡通路ですね。

③JR連絡通路

JRを使う人にはおなじみの阪急と結ぶあの長い連絡通路ですね。

④龍の歩道橋

ドラゴン公園へ渡る歩道橋。

ドラゴンの遊具をぐるっと回って1回転できるようになる日は来るのか。

⑤加茂歩道橋

伊丹へと続く川西市南部の歩道橋。

ネーミングライツと言うと、競技場とかのイメージが強いですが

僕は歩道橋もありなんじゃないかと思います。

毎日そこを通る人は確実にいる訳で、広告効果としては悪くないんじゃないかと。

で、ちょっと思ったのが、川西マガジンの広告をこの歩道橋に出してはどうかと。

あ、もちろんすぐではありません!

ある程度余裕ができれば、という前提で。

そこで読者の皆さんに質問です!

もし川西マガジンが広告を出すとしたら、

5つの歩道橋のどれがいいと思いますか?

①火打の歩道橋

②駅前連絡通路

③JR連絡通路

④龍の歩道橋

⑤加茂歩道橋

併せて理由も教えて貰えると助かります!

ぜひ記事下のコメント欄からお願いしますね〜!

関連記事一覧