• HOME
  • ブログ
  • 気象
  • 【台風情報】台風21号の影響で9/4のJR西日本は午前10時めどに各線運休

【台風情報】台風21号の影響で9/4のJR西日本は午前10時めどに各線運休

こんにちは、かわマガ@けいたろうです!

明日9/4は台風21号が関西に上陸です。

ご覧のように、川西市・猪名川町は台風の進路上にドンピシャでぶつかっております!

その台風の影響で、JR西日本は各線の対応を発表しました。

JR西日本HP

台風21号の接近に伴い、京阪神エリアにおいては、9月4日(火曜日)の早朝から

一部列車の運転を取り止め、各線区で概ね午前10時までには全ての列車の運転を取り止める予定です。

また台風の影響によって、以降の運転を終日見合わせる可能性があります。

その他のエリアの運転計画につきましても、詳しくは、JR西日本列車運行情報をご覧ください。

(JR西日本HPより)

という事で、午前10時以降はJR各線が止まってしまいます。

停止予定の路線はコチラ

川西市と猪名川町に関係が深そうな路線は赤線を引いておきました。

これ、完全にアウトですね。

仕事行けません。

いや、行けるかもしれませんが、帰って来れません。

そんな中でも阪急電車と能勢電鉄は、いつものように台風が来ても粛々と運行するのでしょうけど(笑)

HPには台風情報すら載っておりません!

全くもってこの私鉄両線に関しては、その「止まらなさ」に対する信頼感は相当なものがあります。

とは言え、そもそも雨風は相当な強さが予想される台風21号。

不要な外出は避け、安全第一でお過ごし下さいね〜。

【追記】

阪急電鉄のHPで発表がありました。

流石の阪急もこの台風には止まらざるを得ないか。

一方の能勢電鉄(21時現在)はというと…

通常運転乙ですー!

関連記事一覧