• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 【TV出演】回転すし職人日本一決定戦に回転江戸前寿司とれとれ屋の森隆博さんが出場!

【TV出演】回転すし職人日本一決定戦に回転江戸前寿司とれとれ屋の森隆博さんが出場!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は9/5に日本テレビのnews everyで放送された

回転すし職人日本一決定戦の紹介です!

なんとこの大会に、川西市矢問の回転江戸前寿司とれとれ屋の料理長

森隆博さんが出場しました!

この方が森さん。

とれとれ屋さんの場所はコチラ

”兵庫県川西市矢問3-22-4”

以下、番組での紹介を引用します。

森隆博さんは職人歴20年の大ベテランで、2年前の大会では敗退となりリベンジに燃えている。

大会2週間前に大会に向けて、予選で行われる制限時間6分で15皿のすしを握る練習をした。

早さや美しさなどさまざまな観点から日本一が決められる。森隆博さんは練習するもタイムオーバーとなってしまった。

大会ではすしの計測も行われ、正確な重さとなればボーナスポイントが入る。

そして、迎えた大会当日には総勢17人の職人が集まり、

最初に制限時間6分で15皿を握る技術部門が行われた。

森隆博さんは丁寧に握っており時間内に握ることができるか。

はたして、その結果はー!

と気になる所だと思いますが、その模様を紹介したニュース番組の動画がコチラです。

news every すし職人日本一決定戦

こういう大会って面白いですよねえ。

ぜひとれとれ屋にも食べに行ってみたいですね。

それではまた!

関連記事一覧