• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

大和夢ナリエ、12月15日(土)~1月17日(木) まで開催!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は大和夢ナリエのお知らせです!

【大和夢ナリエ】
◆期間:12月15日(土)~1月17日(木) 17:00~22:00
◆場所:平木谷池公園南側(牧の台会館東側)及び及び畦野駅前

このイベントは、川西市大和の冬の風物詩として定着しているもので、畦野駅前と平木谷池公園にイルミネーションが施されるもの。

土曜日で暇だったけいたろうが、さっそく現地を見てきました!

まずは畦野駅前から。

畦野駅前から見ると、「こんなもんか」と思いがちですが、このイルミネーションの本丸は公園の方です。

その公園はこちら。

会場は、公園南側の会館のすぐそばです。

けいたろうが着くと、ちょうど点灯式をやっていました。

おおっこれか!

公園一面がイルミネーションで彩られ、華やかでぬくもりのある空間になっていました!

こういうの、自分の町でできたらいいですねえ。

けいたろうの住む町は、以前までやっていた花火大会が高速道路の建設でできなくなってしまいました。

イルミネーションなら最初にお金はかかりますが、それ以降は電気代ぐらいで運営できるので、町のお祭りとしてもいいかもしれませんね!

それではまた!

関連記事一覧