• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

12/4(土)の川西能勢口駅前ライトアップイベント見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

12/4(土)の川西能勢口駅前ライトアップイベント見てきました!

今年も川西能勢口駅、JR川西池田駅、藤の木さんかく広場で冬を煌びやかに演出するイルミネーションが点灯されます。

点灯式も含めた当日の様子を見てきたのでどうぞっ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



まずは藤の木さんかく広場へ

ということでさんかく広場へ。

いかん、のんびりしてたらもう和太鼓の演奏が始まっとる!

ということでダッシュ!

う〜ん、太鼓かっこええ。

 

和太鼓の演奏後、ライトアップのカウントダウンへ。

カウントダウンで「5、4、3、2、1…」で点灯!

キラキラ〜☆

会場に来ていた皆さん、撮影を楽しんでいましたよっ♪

川西能勢口駅へ

ということで余韻に浸る暇もなく川西能勢口駅へ。

会場にはスケジュールが設置されてます。

今年も川西中学校吹奏楽部の演奏に合わせてカウントダウン。

ライト点灯☆

おなじみのハートの前で記念撮影する人がたくさん。

今年はハートの前でも水晶使って撮ってみました。

ライト点灯後もたくさんの人で賑わってましたね〜。

そして実は同じタイミングで点灯していたバスロータリーの植え込み。

水晶使うとこんな感じ。

ラソラ川西前も点灯してます。

お地蔵さん?もサンタ帽を被ってクリスマスムード満点ですね♪

JR川西池田駅側へ

そして今度はJR川西池田駅側へ。

今年は点灯式はなしで、駅に着くとしれっと点灯してます。

おなじみのきんたくんと、横にはうさぎがいる!

ちなみに去年はきんたくんソロで登場だったんですよ。

ふふふ、けいたろうはちゃんと気づいているぞよ。

こっちも水晶で撮影。

お手軽に映え写真が撮れるので便利な小道具です。

19:00からは金島準一郎くんのステージ。

この時間からは、主にお酒の入った大人たちがいつもとちょっと違った人格を表に出しながら盛り上がってました(笑)

このイルミネーションは2023年2月28日まで点灯。

毎年この光を見ると年末を実感しますね。

本日別の記事では、アステ川西の閉店情報がどしどし出てくるのでそちらもどうぞ。

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。おしゃれ

関連記事一覧