変なもの大集合!川西市・猪名川町の珍百景まとめ

どうも、かわマガ@けいたろうです!

これまで幾つかの珍百景を紹介してきましたが、新しい読者の方も増えているので、ここらでまとめておきます!

意外と身近にある変なもの、情報もお待ちしています!

情報提供はこちらから。


駐車場の安すぎる罰金

まずは2018年9月27日に記事にしたこちら。

見ればすぐにわかります。どうぞ。

「関係者以外の車立入は二百円いただきます。」

大抵駐車場のこの手のお金は3万円とかが相場なのに、超良心的な200円。

すぐ目の前の川西市役所の駐車場が30分200円なので、車業界にありがちな「お値段合わさせていただきます〜っ」的なやつ!?

多田駅まえの時空が歪んだ看板

続いては2019年11月30日に記事にした、多田駅の時空が歪んだ看板。

なぜか時空が歪んだように文字がフニャフニャしてます。

看板のこういう文字はステッカーを使うのが一般的ですが、看板屋で仕事をしたことのあるけいたろうもこんなに変な形に歪む文字は初めてみました。

猪名川町の地面にめり込む犬と壁面の恐竜

お次は2020年1月5日に記事にしたこちら。

ナニコレ珍百景にも取り上げられたこの地面にめり込む犬の初回掲載は2018年10月17日で、かわマガで紹介したことで番組に応募した方がいたのでは?と勝手に思ってます(笑)

近くにはドラゴンの形の植え込みもあって、同じ人の手によるものだそうですよ〜。

絹延橋にある遊園地

今度は2020年2月17日に記事にしたこちら。

絹延橋にある遊園地?

犬のフンを持ち帰らないと自治会の名において立入を禁止されるほどの重要施設。

さぞや立派な遊園地かと思い、見てみると…。

川西市阪急3番街?

お次はこちら。

川西市某所にある阪急三番街。

「阪急三番街は梅田やろ?」

と思った方はリンクの記事をどーぞ。

確かにあったんです。

誕生した経緯を教えてくれたおばあちゃんもなんか面白くて好きです。

小首を傾げた女子のようなバス停

今度はこちら。

小首を傾げた女子のようなバス停。

小首を傾げたバス停は他にもあって、

萩原台にもありました。

まだこのままか分かりませんが、近所の人はチェックしてみて下さい。

他にも小首を傾げたバス停をご存知の方も情報くださいっ。

セツコ、それママパークちゃう、サ○エパークや

次に紹介するのはどこからどう見ても特定の人をモデルにしたコインパーキング。

あの…サ○エさんですよね?

自転車で転んで折ってしまったのか前歯が2本しか生えてないけど、日本人にはバレバレだぞ!

金返せ!この一坪が2500万円→「歩行者注意 交通安全」に豹変した看板

そして割と最近取り上げたこの看板。

これが

こうなった。

背景にあるいろんな事を想像させる点において、秀逸でした。


てことで、川西市・猪名川町の珍百景のまとめでした。

もし他に変な看板や珍百景を知ってたら、ぜひかわマガ編集部までお知らせください!

それではまた!

 

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV190000以上!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧