• 珍百景
  • 街のへんてこな風景や看板、お店などを取材!

火打のあの「金返せ!この1坪が2500万円↓」の看板が大人しくなってる

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

珍百景ネタです!

火打にあった、あの大きな看板、覚えてますでしょうか?

google mapより

これこれ、かの有名な「金返せ!この一坪が2500万円↓」の看板。

なんとこの看板がめちゃくちゃ大人しいやつに生まれ変わってます。


場所はここ

大体の地図はこちら。

それではミラクロ変身!(これが分かる人は昭和の生まれだね)

「歩行者注意

見よ、この穏当な内容。

以前の血生臭さはどこへやら。

この一坪に注目するより歩行者に注意せよとは、他者への愛に溢れているじゃあないか。

くるっと反対側を見てみると、こっちは「交通安全」

一体どうしたんですか?と心配になるほどの方向転換。

この少し先の古市⇆100均のフレッツ間を渡る人は結構多いので、ドライバーの皆さんはお気をつけを。

介援隊の倉庫に貼ってあった、「うちは関係ないですよ。」的な張り紙も無事お役御免。

ちなみにかわマガにも結構な頻度で問合せをもらいましたが、こんなもん危なっかしくて取り扱いできませんってば。

うちは新聞じゃないんだから、もっとお気楽に見てね。

そして、すぐ前にはその看板の立つ遠因となったであろうキセラ川西の病院棟建設中の土地。

南に行くと、川西市能勢口駅方面。

看板のすぐ手前は中古車のガリバー。

一体看板の主に何があったかは定かではないです(土地問題解決したのかな?)。

元々あまり綺麗とは言えないこの辺りの街並みを更に殺伐とした空気にする要因となっていたこの看板が普通になったことは喜ばしいのではないでしょうか?

細かいことを聞かれても何も知らないので、「へえ〜そうなんだ」とだけ思ったあとはフツーに生活を営んでください。

それではまた!



広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!
月間訪問者数30000人以上!
川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

情報提供はコチラまで!

✳︎「ここには何ができるんですか?」というような個別の質問にはお答えしていません。

メールを頂いても返信できませんので、ご遠慮ください。

✳︎既に記事になっている情報をメール頂くことが多くなっています。

過去記事はトップページ右上の検索窓でキーワード検索するとヒットしますので、それっぽい単語を検索してみてください。

掲載済みの情報についてのご返信は致しませんので、予めご了承ください。

[contact-form-7 id=”14993″ title=”編集部への情報提供はこちら”]

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

あとたまに編集部のどうでもいい与太話も配信されます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧