• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

【20万PV記念!】クオカードプレゼントの結果発表♪

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

 

遅くなってごめんなさい。

20万PV記念のクオカードプレゼントの発表です!

発表の前に、かわマガ代表のけいたろうから読者の皆様にお礼を述べさせて頂きます。

2018年6月18日に僕の思いつきで始まったかわマガがここまで成長できたのも、ひとえに読者の皆様のおかげです。

本当に感謝してます。ありがとうございます。

できれば読者の方々一人一人にお礼を伝えたいところですが、むさいオッサンが突然現れて「ありがとう」と言ってきても迷惑なので、この場でお伝えするにとどめさせて頂きます。

また、日々町の情報をくれる方々、本当に助かっています。

僕は中学生から大学ぐらいまで、不定期で日記を書いていました。

が、自分のことでもないのに毎日更新するということは想像以上に大変で、最初の頃はホントに毎日夜中まで町をさまよって情報を探していました。

なにしろ、川西市と猪名川町です。

何にもないことには定評のある上にだだっぴろいこの町で毎日ネタを探すのは、情報提供してくれる皆さんがいなければとても成り立たなかったでしょう。

これからも情報お待ちしていますね!

 

さて、前置きはこのぐらいにしておいて、いよいよ当選発表です!

当選の条件は「20万PVジャストのスクショを送ること」だったのですが、システムの都合上、20万PVジャストは出ず、200035が最も近い数字でした!

このスクショを送ってくれた方は5いらっしゃいます!

・ボルダサイズの木場さん

・shin○○さん(メールアドレスより抜粋)

・ぱんだ牧場さん

・スマイルさん

・きーちゃんさん

です。

この中で、クオカードをゲットしたのは

きーちゃんさんです!

おめでとうございます!!

きーちゃんさんには、けいたろうから直接連絡が行きますので、しばしお待ち下さい。

当選の決め手は、情熱的なファンレターというか、川西愛溢れる応募メッセージでした。

もう本当に毎日楽しみにしてくれているのがよく分かりましたし、職場でも熱心にかわマガを広めてくれているようで、応援してくれているのをヒシヒシと感じました!

他にも「るるぶより、関西ウォーカーより頼りにしています」というスマイルさんのお言葉にもグッときました。

近藤真彦よりもグッと来ました。

 

これからは、お酒を飲んで眠くなっても更新をサボらず頑張ります。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここらで読者の方からの問い合わせで多いご質問が3つあるのでお答えしておきます。

①「かわマガの運営ってほんとは何人もいるんでしょ?」

ブブー!はずれです!

いつも問い合わせを沢山頂きますが、かわマガの運営は正真正銘けいたろう一人でやってます。

とあるお店のオーナーさんから「お客さんが、【あれはゴーストライターがいる】って言ってましたよ」と言われた時は、お腹がよじれるぐらい笑いました。

うちにそんなものを雇う余裕はありませんっ!ゴーストライター、誰かやってくれ!(タダで)

続いての質問です。

②「かわマガでお仕事できませんか?」

これもむちゃくちゃ多い質問ですね。

結論から言うと、「今の所はまだない」です。

PV数に対する収益性の高さは相当なものだと思いますが、かわマガが完全に独り立ちできて、人に任せられるようになるまで、あと1年弱はかかるんじゃないかと思ってます。

スポットでモデルをお願いすることはありますが、あれは全部ノーギャラでけいたろうの人脈から好意でやってもらってます。

下記はとあるサイトで見つけたブログからの収益の目安です。

PV数で言うと、かわマガはトップアマとアマチュアの間くらいですね。

2019年3月のPVで51000ぐらいなので、猪名川町役場のHPのPVはもう越えてます。

Similar Webというアクセス解析ツールで調べると、かわマガのウェブサイトとしての順位がわかるんですが、

日本全体のランクで83268位です。

 

本音を言えば、今すぐ会社を辞めて専念したいけどさすがにそうも行きません。

今まで結構のんびりやっていたんですが、そろそろ収益化に向けて本気で動きます。

かわマガ設立以前は、ネットビジネスに興味を持ち始め、アフィリエイト用のサイトを作って運営してましたが、全く面白くなくてサイトを一旦破棄。

 

関連記事一覧