• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

【お散歩】8/8 火打に八阪神社 勝福寺古墳散策路ができたみたい

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



先日記事にした工事中の散策路が完成したようなので、見てきました!

地図はこのあたり。

川西市HPにも完成情報が掲載されています。

以前の様子はこんな感じでした。

google mapより

現在は道が整備され、途中まで車で入れるようになっています。

案内図。

坂を登ると駐車場があり、5台停められるようになっています。

早速散策路に入ってみましょう。

木に覆われて日陰になっているので、実際の気温よりかなり涼しいです。

写真では明るめに撮影していますが、実際の明るさはこのぐらい。

途中で階段があるのでご注意を。

階段を降りると、勝福寺古墳があります。

駅からそう遠くない場所に古墳があることを知らない川西市民も多いのでは?

古墳から右に曲がると八阪神社の前に出ます。

八阪神社に着きました!

初めて来ましたが、綺麗な神社!

この後、お参りをして帰りました!

川西市HPより

位置関係はこんな感じになってます。

上の地図の信号の所を曲がって駐車場に入りましょう。

ゆっくり歩いて10分ぐらいで駐車場から八阪神社に着きます。

4分弱くらいの動画にまとめましたので、時間のある方はどうぞ。





川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧