• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 【一庫ダム】8/13、ライトアップされた一庫ダムをみてきた。動画付き。

【一庫ダム】8/13、ライトアップされた一庫ダムをみてきた。動画付き。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

先日紹介した、一庫ダムのライトアップ記事を覚えてますか?

台風が近づいていることもあり、チャンスは8月13日しかないと思い現地を見てきました!

18時40分ごろ着きましたが…なんと、現地にはけいたろう一人!

暇なのでスローシャッターで遊んだりしていると、段々暗くなってきました。

その後、ぽつぽつ人が現れますが10人に満たない人数でした。

ライトアップは19時になると自動でされるようですが、ずっと現場にいると全然気付きません笑

気づいたら明るくなってる感じです。

ちょっと違う位置から。

ダムの西側から。

ちょっと引き気味で1枚。

今度はダムの上から撮影。月が綺麗でした。

ダムの上から下に向けてシャッター。

ダムから畦野方面を撮影。

高いところが苦手なけいたろうはここからの撮影が本当に嫌で、もう帰りたい!モード全開になってくる。

そんな時、後ろから撮影に来ていた他の人に声をかけられて心底ビビったのは内緒です。

しかもダイレクトに「もしかして、かわマガさんですか?」と聞かれて2度ビックリ!

そうです、私がかわマガさんです。なんて冗談を言える余裕がなくてすみません。

少し離れたところからさらに1枚。

この辺から見るダムもなかなか綺麗でいい感じです。

山の中で一人ポツンと撮影するのはなかなか怖かったりするんですが(特に夜の一庫ダム付近はマジで怖い!)、グループで来れたら結構楽しいんじゃないかと思います。

動画もまとめてみましたので、台風で行けなくなりそうな方はこれを見て行った気分に浸りましょう。

2分27秒の癒し動画です。

それではまた!

 

 

関連記事一覧