• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 【超ショック】8月17日(土)の猪名川花火大会が台風10号の影響で中止に!

【超ショック】8月17日(土)の猪名川花火大会が台風10号の影響で中止に!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



今日は残念なお知らせです。

予想していた方も多いと思いますが、8月17日(土)開催の猪名川花火大会が中止と川西市から発表されました。

川西市HPより引用します。

 台風10号に伴う大雨により、会場となる猪名川河川敷への浸水、およびそれに伴う土砂や流木などの会場への流入が想定されます。グラウンドのコンディションの悪化への対応や、観覧場所への動線などの安全確保が困難であることなど、実施環境の復旧が困難と判断したため、中止することになりました。

心待ちにされていた皆さまにおかれましては、誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、中止に伴い、一般道と阪神高速道路の通行規制は実施されません。

引用ここまで。

川西市HP もご確認ください。

実は今日の昼間に、かわにしさんぽの取材で市の職員の方と一緒だったので、中止になるかもしれないという話は聞いていたんですが、やっぱり中止になってしまいました。

僕もすごく残念ですが、花火というのは極めて自然の環境の影響を受けやすいものですから、今回の中止は致し方ないかと思います。

花火大会とは比べるべくもないですが、かわマガでも皆さんに楽しんでもらえるような記事や動画を配信してきますので、良いお盆休みをお過ごしくださいませ。


ちなみに他にも台風で影響を受けたイベントはいくらでもありそうですが、川西市、猪名川町関連で分かる範囲で挙げると…

けいたろうも取材予定だったイチジクの即売会。

阪急電鉄のキリンピア列車

妙見の森バーベキューテラス


 

それではまた!

 





川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧