• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2023年の川西市・猪名川町の色んな場所の桜を見てきた。お花見の参考にどうぞ。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

3月末になって、一気に開花してきた桜。

今日の記事では、川西市・猪名川町各地の桜を見てきたので、ずらっとご紹介します!

おそらく今週末くらいまでがちゃんと桜を楽しめる時期だと思うので、お出かけの参考にどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



ビッグハープ前

まずは絹延橋駅すぐ近くのビッグハープ前。

川に沿ってずらりと並んだ桜が満開!

気持ちよさそうにお散歩している人がたくさんいて、春の到来を満喫できます。

大阪青山大学北摂キャンパス

お次は一の鳥居駅そば、4/2にイベントを開催予定の大阪青山大学北摂キャンパス。

お城をバックに桜が映えるこの鉄板構図が綺麗です。

イベント前に桜を先取りしても十分楽しめる満開具合。

一庫ダム

続いて一庫ダム。

山腹に散りばめられた薄紅色の桜が綺麗!

ここも満開ですねえ。

ダム下の公園でお花見もありです。Goです。

清流台の桜

川西ICから畦野方面に向かうバイパスから見える清流台の桜。

川面にも桜が映り込んで、対岸から撮影するのも楽しめるなかなかのスポットです。

ここも満開。

清和台の東池公園

続いては清和台の東池公園。

ここも満開だー♪

近所のおばあちゃんたちが日向ぼっこをしながらのんびりお話しをしててめちゃ和みます。

猪名川町の〜な!桜通り

4/2(土)にい〜な!桜まつり開催予定の桜通り。

ここもほぼ満開。4/2が楽しみです。

猪名川町の、菜の花と桜の遊歩道

お次も猪名川町で、菜の花と桜の遊歩道。

ここはけいたろう激推しのスポットなんですが、この写真を撮った3/28時点で結構桜が散ってしまってます(涙)

菜の花は綺麗に咲き誇っているものの、桜はかなり散ってしまいました。

その数日前までずっと雨が降っていたので、ここで満足な写真を撮れた人はほとんどいなかったんじゃないでしょうか?

残念だなあ…。

キセラ川西せせらぎ公園

まだ若い木が多いですが、ここもほぼ満開。

ここは木が低いのと、人通りが多いせいか、桜に集まる雀なんかも結構近距離で撮影できます。

この写真だと1.5mくらいの距離まで近寄って撮ってますが、普通にチュンチュン言うてます。

高原寺

次は川西市赤松にある高原寺。

樹齢350年以上のしだれ桜がシンボル。

今年も綺麗に花を咲かせてくれました。

この桜は下から見上げるのが迫力があっていいですねえ。

水明台のエドヒガンの森

そして最後は水明台のエドヒガンの森。

清和台側から車を走らせて、エドヒガンの森を見に行きます。

川の両岸に桜が咲いてていい感じです。

この辺りは少し上流に野鳥が沢山集まるスポットがあるので、密かに写真愛好家がよくやってきます。

こちらから見て対岸の自然保護区は本日開放されているので人がちらほら見えます。

ちなみにここで360°カメラを使って撮影しようとした所、カーボン製のはずの一脚がボキッ!と根本から折れて土手に落下して壊れました、悲しすぎる(号泣)

こぼれ落ちる涙を拭って反対側の水明台から保護区へ入ります。

ここの山場は、えいさほいさと斜面を頑張って登った人だけが見れる、菜の花と桜の共演。

向いの清和台の桜まで見渡せば、あら綺麗。

桜は斜面上の方はちょっと青い葉の比率が増えてきているので、見に行きたい人は超絶ダッシュで見にいった方がいいです。


ということで、川西市・猪名川町の桜の開花状況を見てきました。

一部を除いてほぼ満開!という感じなので、天気の持ちそうな今週末くらいが見頃でしょうか。

ぜひ桜を楽しんでくださいね♪

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV数410000を達成しました!

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧