• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

【わしは行く!】3/31 川西育ちの藤原功次郎さんがトロンボーンリサイタルをするみたい。会場はキセラホール。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



川西育ちのトロンボーン奏者・藤原功次郎さんがキセラホールでリサイタルを行うようです。

今日はいつものイベント記事みたいにサラッと紹介する訳にはいかない。

なぜなら、YOUTUBEで藤原功次郎さんの動画を見まくった結果、むちゃくちゃファンになってしまったから。

 

藤原功次郎バイオグラフィー
洗足学園音楽大学非常勤講師。兵庫県立西宮高校音楽科卒業。
東京藝術大学をアカンサス音楽賞を受賞し首席で卒業。
これまでに国内オーケストラ、ウィーン交響楽団首席奏者などを客演。2012年オーストリア国際管楽器コンクールで全部門から優勝、オーストリア名誉市民賞受賞、2016年シチリア島イブラ大賞国際音楽コンクール、全部門で優勝。
これまでに、兵庫県知事賞、兵庫県教育委員長賞(ゆずりは賞)、松方ホール音楽賞、坂井時忠音楽賞、Goldene Dohle 勲章、川西市民文化賞、兵庫県芸術奨励賞、カーネギホールアワードを受賞。2017年済州島国際金管楽器コンクール審査員、イブラ大賞国際コンクール審査員と、イブラ大賞受賞記念ワールドツアー。国際原子力機関IAEA、カーネギーホールなど名だたるホールで演奏。
テレビ朝日【題名のない音楽会】はじめ、雑誌、ラジオなど、様々なメディアに出演。またレコーディングも積極的に行い、NHK大河ドラマ【軍師官兵衛】はじめ、連続テレビ小説【半分、青い。】映画【曇天に笑う】、映画、アニメ【Psycho-pas】【亜人】などのBGMを担当。アジア、イタリア、ウィーン、アメリカ、オーストラリアと国際的に活動。
(所属事務所HPより)

藤原功次郎オフィシャルブログ

藤原功次郎インタビュー

なんやねんこの人、めっちゃ凄いやん!

なんでこんな人が川西に来るねん!

これはチケット買わなあかんわ!と思いつつ会場のキセラホールの地図はこちら。

さてさて、ここで藤原さんの動画をご覧ください。

藤原功次郎 / start】
動画のコメントにもありますが、ジブリっぽさを感じる楽曲です。
【トロンボーンとピアノと吹奏楽の為の協奏曲】
なんと素晴らしい楽曲と演奏。
あまりに良くて20回ぐらい連続でリピートしました。
2000回ぐらいいいね押したい。

クラシックって、眠くてたるい音楽じゃないの?と思ってる方はぜひ聴いて欲しい。

勇壮で劇的で開放感があって繊細で…

2:20ぐらいからの畳み掛けがやばすぎて、これは生で聴いたら涙ちょちょぎれるぐらい感動するだろうなあ。

そしてそして、今回の公演、なんと動画でもめちゃくちゃかっこいいピアノを披露している原田恭子さんも出演するのである。
ほいでもって、よ〜く見て欲しいのがこの公演のチケット↓

なんと2000円。

 

ありえないぐらいの低価格と言っていい。

近い将来、葉加瀬太郎のようになってもおかしくない奏者のリサイタルがお昼ご飯を何回か我慢するだけの金額で見られるとはこれいかに。
音楽が好きだったら、絶対行った方がいいですよ!
それではまた!

チケットの予約
キセラ川西プラザ事務局 072-744-1515
(9:00〜17:30)
ローソンチケット
KOJIRO FUN CLUB

 

 



 

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧