• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/21(土)の満願寺の千本ろうそくを見てきた

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

11/21(土)、満願寺の千本ろうそくが開かれたので、今年も見てきました!

今日は時間があまりないので、サクッと写真中心に紹介しておきます!


場所はここ

地図はこちら。

月の明かりが足元を照らしてくれる夜に、満願寺へやってきました。

この日はイオンタウン川西でポップコーンを売ってきたので、ちょっと遅めの19時ごろ到着。

階段にろうそくが灯されて、明かりがゆらゆら揺れています。

満願寺といえばこれ!のおなじみの門。

ここの明かりは竹を切ったものになってます。

 

門から見える中の様子。

左側に見えるのが喫茶坊縁。

紅葉はこの前の雨で葉っぱが散ってしまったそうで、ピークは少しすぎてますが、とても綺麗です。

この辺の写真は全部、縁の前の通路あたりで撮れる図です。

更に奥に進んで境内に向かいます。

ここの階段の蝋燭はペットボトル版。予算の問題かしら?

朝からほとんど何も食べていなかったので、お蕎麦屋さんで空腹を満たそうと中に入ると、今日はお蕎麦終了!でした。残念。

中に入った時にご家族連れの方に会釈されたんですが、イオンタウンにお越し頂いた方々のように思います。

間違ってたらすみません。

一番奥にあるのが金堂。

昨年はこの左側に近隣の小学校や幼稚園の子達が作った灯籠が並んでいましたが、コロナの影響なのか、今年はなし。

紅葉のライトアップは11/30までやっているので、早めに楽しんで来てください!

それではまた!



【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧