• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ , ランチ , 川西市のグルメ
  • 4/9(金)オープン!トナリエ清和台のcafe mukuってどんなお店?発酵プレートの体に優しいランチとこだわりまくったモンブランが美味しい!そしてレセプションはインスタグラマーだらけの撮影会だった!

4/9(金)オープン!トナリエ清和台のcafe mukuってどんなお店?発酵プレートの体に優しいランチとこだわりまくったモンブランが美味しい!そしてレセプションはインスタグラマーだらけの撮影会だった!

どうも、今日はとてもおめでたい日です!

なんと、今日はけいたろうの誕生日です。

44歳。

気づけばバカボンのパパの年齢をすっかり超えてしまった。

誰かバカボンけいたろうになんかくれ。

(と書くと本当に何かくれようとする人がいるので、これはあくまで冗談です!)

さてさて、今日は最近多いグルメ情報です!

あちこちで食べ歩いてるせいで、最近体重が気になる44歳ですが、やっぱり読者の皆さんもグルメ情報は気になりますよね?

そんな読者の皆さんのために文字通り体を張って来たのでどうぞご覧ください♪

トナリエ清和台の天使と小さな悪魔のカフェがリニューアル

「天使と小さな悪魔のカフェ」が、4/9にcafe mukuとなってリニューアルオープンします。

今回は、お店のオープン前のレセプションに招待されたので、その模様をお届けします!

【関連記事】


場所はここ

地図はこちら。

お店はトナリエ清和台の2階。

看板も一新してます。

入口に来てみると、既に人が集まってます。

右側に本日ご招待されている方の名前がズラリ。

かわマガは急遽参加だったので載ってません(笑)

4/9(金)からリニューアルオープン。

店内の様子

壁に書かれた「ムク」。

普段の食レポでは絶対に目にしない、若者めっちゃたくさん!

なんかセレブな雰囲気。

店長によると、このレセプションには色んなグルメ系のインスタグラマーを招待したんだとか。

 

あの…店長、それならそうと言っておいてくれれば良かったのにぃ。

華やかすぎる空間にオサン1人で浮きまくるけいたろう。

これ、絶対ななみちゃん案件やった。

奥の方から店内を撮影。

白と黒の空間を活かしたお店の作りは大きくは変わっていません。

こちらは知恵の間。

無料で使えるレンタルスペースなので、ワークショップとかでぜひ使って下さいとの事。

メニューはこんな感じ

さて、メニューを見てみます。

ランチメニュー

今日はこのランチメニューから発酵プレートランチセット(1430円)から、発酵ハンバーグを注文!

五穀米orパンから選べるので、五穀米に。

パスタランチセットとグラタンランチセット

スイーツメニュー

お店のおすすめはこの2種類のモンブラン。

という事で、絶景モンブラン(840円)も注文。

トーストメニュー

5つのこだわりが載ってます。

01.発酵へのこだわり

02.自然食へのこだわり

03.農家へのこだわり

04.お菓子へのこだわり

05.珈琲へのこだわり

などなど、たくさんのこだわりが詰め込まれたメニューになってますね。

こちらは協力農家さん。

そしておすすめのドリンクは写真右上のクリームソーダ。

マンゴー味(660円)を注文!

という事で、インスタグラマーに囲まれて肩身の狭い思いをしつつお料理が来るのを待ちます。

お料理登場!

待つ事10分程度で、お料理が登場!

じゃん!

真上からインスタグラマーっぽく。

グラスに「ムク」とデカデカと書いてあります。

インスタ映えを意識した現代的な演出。

米麹の発酵で熟成させたハンバーグはジューシーだけど優しい味。

無添加のクリームソーダ。

マンゴーのフルーティな甘みがたまらん。

そしてそして、最後にモンブラン。

いつものけいたろうならパク!っと一口で終わるところですが、ひとつ924円するので大事に食べたいと思います。

栗とバニラの香りたっぷりのマロンクリームをめくると、メレンゲが現れる構造。

綺麗に食べるのは結構難しく、ボロボロになっちゃった…。

でも美味しいからいいか!

最後にクリームソーダを飲み干してごちそうさま!


印象的だったのは、インスタグラマーをレセプションに大量投入したプロモーション。

あんまり川西市や猪名川町の飲食店のオープンでレセプションをやる所を見たことがありませんが、オープン前にメディアを招致して記事を書いてもらうのってめちゃくちゃ有効なので、これから新しくお店をやる人は絶対やった方がいい。

ほら、特にかわマガは開店情報は無料で記事書いてくれるし、検索上位に必ず入るので呼ばない意味が分からないレベルですよっと自分所の宣伝をしておこう(笑)

インスタ映えしまくりのお店cafe muku。

素敵な空間で、無添加の美味しいランチ&カフェタイムを過ごしたい方はぜひ♪

それではまた!

cafe muku
住所:川西市清和台東3-1-8トナリエ清和台2階
TEL:072-799-0100
営業時間:11:00〜18:00
定休日:水曜日
ホームページ



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧