• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

今年も「のせでん夏物語 おひさま電車」 が7/16から運行開始したので早速見てきた。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

のせでんの風鈴電車が7/16から運行開始されたので、早速乗車してきました♪

今年は「おひさま電車」ってことで、ひまわりが沢山飾られて夏らしい雰囲気満載だとか。


畦野駅から乗ってみた

今回は畦野駅から乗車。

なんでかっていうと、家から一番近いってのがその理由笑。

能勢電乗るの久々や〜とちょっとテンション上がる。

運行表によると、約1時間で妙見口と川西能勢口を往復してるみたい。

さーて電車が来るまで畦野のコープさん(コープの常連のおばちゃんって絶対さんをつけますよねっ!もしくは「生協さん」のパターンも)で買った太巻きでも食べるか!

って太巻きを食べ始めたら、すぐ電車が入ってきた。

しかも目的のおひさま電車!

急げっ!!

電車に滑り込むと、天井にひまわりと風鈴が。

涼しげな風鈴の音と、夏らしく爽やかなひまわりのコラボが気持ちいい。

短冊には俳句やイラストがなどが書かれてます。

色んな俳句を眺めてたら

妙見口駅に到着。

確か、絹延橋駅前にもひまわりが植えてあるそう。

妙見口の駅ホームの端にもひまわりっぽいのが植えてあるけど、まだ満開までは早そう。

で、再び復路で同じ電車に乗って畦野へ。

別の車両に乗ったら、帰宅中に疲れて爆睡している小学生の姿が笑。

どうやら多田駅で降りるはずが、妙見山駅まで乗ってもまだ気づかずに寝てたみたい。

このままだと川西能勢口まで往復しちゃいそうなので、畦野で降りる前に起こしてあげました。

気を付けて帰り〜や!

のせでん夏物語おひさま電車
運行期間:2021年7月16日(金)〜8月末
使用車両:1755編成車(うち、2号車3号車を使用)
のせでんホームページはこちら

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧