• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

7/18(日)、今日は天気も良いし選挙に行こう!

はいこんにちは!

かわマガ@けいたろうです!

今日はめっちゃ大切な選挙の日!

投票日:7月18日(日)

投票時間:午前7時〜午後8時

「投票しても何も変わらない」?

「誰がやっても一緒」?

…かどうかは投票してから言いましょう!

お買い物や遊びに行くついででいいんです。

投票は5分もあれば終わります。

投票率が10%上がるだけで世の中ひっくり返るのが選挙ですよ、めっちゃ面白いと思いませんか?

こんな面白いお祭り、参加しない方が損ってもん!

ということで、今回の選挙について簡単に紹介しておきます!

 

兵庫県知事選挙

川西市民も猪名川町民も大いに関係してくる兵庫県知事選挙。

5人の候補者から兵庫県知事を選ぶことになります。

公式特設ページはこちら

各候補者の情報は特設ページ及び以下のリンクを参照。

はっとり修 選挙公報

さいとう元彦 選挙公報

かなざわ 和夫 選挙公報

金田 峰生 選挙公報

中川 ちょうぞう 選挙公報

猪名川町長選挙 猪名川町議会議員補欠選挙

町長議員補選ポスター

猪名川町長選挙は、4人の候補者から新たな町長を選ぶことになります。

猪名川町議会議員補欠選挙は2人の候補者から1人を選ぶ選挙。

各候補者の詳細はこちらからどうぞ。


選挙って、普段は意識しないかもしれないけど、私たちの生活に密接に結びついているもの。

特にコロナで影響を受けた人も多いはずです。

今回の選挙、ぜひ投票しましょう。

それではまた!

関連記事一覧