【PV数ランキング】2019年6月のPV数ランキング!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



恒例のPV数ランキングの発表です!

早速いきましょう。


まずは第10位!

PV数1017!

やはり強いキセラ川西関連記事!

オープンまで待ち遠しいですね!


続いて第9位!

PV数1039!

猪名川町民のネット好きはとどまることを知らないのか!?

猪名川町にニューオープンのプリンセスキッチンの情報がランクイン!

ちょっと遠いけど、可愛いお店です。


第8位!

PV数1135!

長いこと工事をしていたcafe luanaの開店情報がランクイン!


第7位!

PV数1201!

こちらも猪名川町にオープンした古民家カフェちまこま喫茶の情報がランクイン!

オーナーさんがご自身でリノベーションした開放的な古民家は必見!


第6位!

PV数1447!

川西中学校を一気に不安に陥れた刃物男の記事がランクイン。

ほんまおじいちゃん頼むで。


第5位!

PV数1483!

更にこちらも刃物男の記事がランクイン。

誰も怪我をしたりする人がいなかったのは良かったですが、こういうの止めて欲しいですね。

ちなみに、google検索で「川西市 刃物」で検索するとかわマガが最上位表示されちゃったりしてます。


第4位!

PV数1567!

なんと開店・閉店のカテゴリーがランクイン。

やっぱりみんな新しいお店が好きなんですね!

これからも新しいお店、いっぱい取材しまっせー!


第3位!

PV数1642!

エディオン川西店の移転に伴うセール記事がランクイン。

ホントにめっちゃエグイぐらい割引されてましたからねえ。


第2位!

PV数1699!

8月にオープンする美健SPA湯櫻のオープン記事が2位にランクイン!


第1位!

PV数2833!

随時更新しているオアシスタウンの店舗情報が1位に!

やはり皆さんどんなテナントが入るのか気になりますよね~。


そして月間総PV数は68959!

先月の51746を大幅に超えて新記録達成でした!

3月、4月、5月と足踏みをしましたが、ようやく6月に大幅な前月越えをできて正直ホッとしています。

6月のまとめとか、独り言とか

6月は本気で最高記録を狙いにいったので、今までやっていないことをやりました。

①1日に複数の記事を投稿する

②広告を出稿する

つまり、「シンプルに物量で攻める」という戦術に出たわけですね。

facebookでオアシスタウンの記事や読者プレゼントの記事を見て読者になってくれた方、かなりいらっしゃるんじゃないでしょうか。

1日2回、3回とかの投稿はとても難儀することもありますが、ネット媒体の利点は速報性なので、毎日ヤフーニュースを鬼チェック!

何かニュースがあると即記事にしてみるという苦行を続けました。

その結果、記事数は過去最高の52件。1日平均のPV数が2298ですね。

何よりも大きかったのが、「特殊なことがなくてもイケる」ということです。

GWは満願寺展というビッグイベントがあったにも関わらずPV数はむしろ低調でした。

「こういうイベントがあってもこのぐらいしか行かないのか」とちょっと危機感を覚えていたんですね。

結局、自分の努力が足りないだけということが分かったので、これからは迷うことはないでしょう。

 

7月は既に平均PV数2500~3000/日を超えていて、80000PV/月がもう射程圏内です。

当初目標の100000PVは早ければ8月か、遅くとも9月には達成できるかなあとぼんやり考えています。

来年6月までに30万PV/月ぐらいまでに持っていければ、パーフェクトな仕事ぶり!という感じですね。

そこまで持っていったら、多分会社を辞めます。

もう専業にしないといけないレベルになってくるので。

さっさと会社やめたいっすね笑

広告出してくれる企業さんも募集してますので、ご連絡お待ちしてまーす。

ところで、先月のランキング記事で書いたアシスタントの件ですが、冗談で言ってた街中でのスカウトもちゃんとやっています。

スカウトの結果、普通に「やります!」という方もいらっしゃるんですが、別方面からの助っ人も決まり、かわマガのアシスタントと助っ人を併用する感じになるかもです。

詳細はもう少しで発表できるのでお待ちを!

【ランキング記事一覧】

 





川西マガジン読者登録
姓   名 
メールアドレス(必須)

関連記事一覧