【ランキング】2019年4月の人気記事ランキング!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



今日は恒例のアクセスランキングの発表です!

記事別人気ランキング!

まずは第10位! 月間PV数 443!

【開店】3/28、キセラ川西の中にモスバーガーがオープンするみたい。ドライブスルーもあるでよ!

キセラ川西にできた川西市民待望のモスバーガー開店の記事がランクイン!

3月は3位にランクインしていた記事ですが、4月もランクインし、川西市民のモスバーガー好きを証明しましたね!

だってモスバーガーうまいもん!


第9位! 月間PV数 509!

【新店】4/19(金)(⇒オープン延期!)川西市栄町に与幸っていう鍋ご飯のお店がオープンするみたい。

やむをえない事情でオープンが遅れている与幸のオープン記事がランクイン!

ちなみにお店の名前はヨシユキと読むそうです。

オープン待ってます!


続いて第8位! PV数 580!

【行ってきた】川西阪急屋上のSUNNY&GREENを見てきた!

平日の昼間にふらふらとオッサンが現れ、子供たちに混じって広場で写真を撮影する様が怪しかったロケでした!

SUNNY & GREEN、これからもっと充実していくといいですね!


第7位! PV数 584

【開店】4/24(水)山下のオアシスの横にエベレストキッチンっていうインド・ネパール料理のお店ができるみたい。

山下のオアシスの横にできたエベレストキッチンのオープン情報でした!

食レポもありますので、ぜひご覧ください!ナマステ~!


第6位! PV数 587

【新店】川西市小花にcafe Luanaっていうカフェができるみたい。学生服のフクタケのすぐ横。

小花で工事中のcafe Luanaがランクイン!

工事はだいぶ終わりに近づいてきているので、もうすぐオープンでしょうか?

早く行ってみたい!


第5位! PV数 695

【開店】キセラ川西複合商業施設が4/21にオープンするみたい。イエローハットとかツルハドラッグとかが入る施設。関西スーパーはすでに営業中。

「キセラ川西商業複合施設」のオープン記事でした!

この長い名前、このままでいくんでしょうか?


第4位! PV数 855

【新店】4/4、猪名川町松尾台にふるさとっていう韓国料理屋さんができたみたい。テラス席がめっちゃ綺麗なお店!

猪名川町松尾台にできた美味しい韓国料理屋さんの紹介&食レポ記事でした!

お近くの方は、本格韓国料理をぜひ!


第3位! PV数 1164

【気球】4/20(土)えんとつ町の気球フェスっていうイベントで気球に乗れるみたい

川西市内のあちこちで気球が飛翔する様が見られ、SNSにアップする人も多数いましたね!

また開催して欲しい!


第2位! PV数 2233

【4/16(火)TV放送】4/24まで放送内容配信あり!川西市出身の純烈・小田井さんが川西でロケをした相席食堂に出演するみたい

 

川西市出身の純烈の小田井涼平さん出演の相席食堂の記事が2位!

実は小田井さん、めっちゃ背が高いんですよね!

またロケに来て下さい!


第1位! PV数 3153!

【イベント】4/28〜5/12まで光る絵本と光る満願寺展が開催。キングコング西野さんが全面バックアップ!

やはり1位はこれでした!

動員力、注目度、ともにNo.1のイベント!

5/12まで開催中なので、まだ行っていない方はお早めに!

既にこの記事の総PV数は8000を超えていて、5月のランク1位もほぼ確定でしょう!

月間総PV数

さて、続いては月間総PV数の発表です!

月間総PV数は50390でした!

(goolge アナリティクス調べ)

3月は51642だったので、1252のショート

くっ、くやしい!

4月が31日まであれば確実に先月を越えていたんですが、こればっかりはどうしようもないですね!

5月はさらにPV数を伸ばしていきたいと思います!

訪問者数は13425人、このうちリピーターは3280人でした!

先月は訪問者11040人、リピーターは2858人。

訪問者は増えているのにPV数が落ちるということは、もっと読みたい!と思ってもらえるような魅力的な記事をたくさん書かないといけないという事で、これからの課題ですね。

毎月毎月、「もうこれ以上PV伸ばすのは無理や~!」というところからなんだかんだ言って伸び続けているので、また今度も何とかします!

一方、リピーターが3280人もいること(今回初めてちゃんと調べた)にそこそこの衝撃を受けています。

毎日見てくれている人もれば、たまたま検索からたどりついた人もいるかと思いますが、もっと見てくれる方が楽しめるようなサイトにできるようがんばりますね!

 

それではまた!



 



川西マガジン読者登録
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

bsp;

 

関連記事一覧