• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

多田のイズミヤの裏にある蕎麦屋「隠れ庵」の天丼定食。カリカリの天ぷらにコシある蕎麦がめっちゃ美味い。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

グルメ情報です!

今日は川西市多田桜木にあるお蕎麦屋さん「隠れ庵」に行ってきました!

お蕎麦が大人気のお店、どんな感じだったかどうぞ〜。


場所はここ

地図はこちら。

お店は表通りにないので知る人ぞ知る名店と言えるかも。

分かりやすいのは、多田のイズミヤまで来て、その裏に行くパターン。

お店はイズミヤの裏へ抜けて、能勢電の線路沿いにある建物の2階にあります。

この階段を上がって2階へ。

すぐ裏手は能勢電鉄。

多田駅の南側からすぐの場所です。

入口はここね。

火曜日の13時前の到着でしたが、お店は満席。

あま〜い香りが漂う店内。

この香がまた食欲を増進させます。

で、こちらがメニュー。

二八そばが2人前で1650円。

十割そばが2人前で2530円。

ちなみに豆知識として、二八そばってのはそば粉に小麦粉を二割混ぜて売ったもので、十割そばはそば粉だけでうったもの。

二八そばの特徴はしなやかな食感にあり、一方、十割そばはザラザラした舌触りにもちもち感があって、あっけなく切れる儚い食感。

+440円でセットメニューのそばを十割そばに変更できますが、今回は通常の天丼セットを注文。

 

お店にあるお蕎麦のうんちく。

すっごい量で、蕎麦への情熱たっぷり。

30分くらいで天丼セット登場。

お蕎麦の香りが

ザラザラした歯触りにしっかりコシのある蕎麦。

少し甘めのつゆとバッチリ合ってて、うっうめえ!

で、天丼はでっかくて具沢山の天ぷらがドーン!て感じで乗ってて、ご飯との比率は8:2くらい。

サクっというよりはかじった食感は衣がガリガリ!て音がなるくらいの硬さなんだけど、中の具はサクサクしててちょうど良いあんばいです。

ボリュームも満点でお腹いっぱいになりました♪

1760円というお値段はランチにしては高いと思う人もいるかもしれませんが、満足感が遥かに上回ってます。

14時前にお店を出ると、もうそば売り切れの案内。

次はカツ丼定食を頼もうと思いつつお店を後にしました。

川西って、他所に自慢できるくらい、うどんと蕎麦のいいお店がたくさんあって最高!

(ラーメンはもうちょっと頑張って欲しい…)

蕎麦好きの方はぜひご賞味あれ。

それではまた!

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV140000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧