• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

水明台のCuccina Accogliente(クッチーナ アッコリエンテ)のランチセットは川西市のイタリアンでも屈指の内容だった。読者限定特典もあるよ。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日はグルメネタです!

水明台にあるイタリアン、Cuccina Accoglienteに行って来ました!

3年くらい前に水明台の住宅街にひっそりとオープンしたものの、しばらくしてコロナに見舞われて休業していたのでどんなお店か分からずに気になっていた人も多いはず!

どんなお店だったのか、どうぞ〜。


お店の場所はここ

お店の外観はこちら。

こっちに行くと、西友の方。

こっちに行くと多田ハイグリーンの方。

今はランチタイムとカフェタイムの営業みたい。

では中へ〜。

360°写真はこんな感じ。

この大きな窓が開放的で、たくさん光を室内に入れてくれてものすごく明るい雰囲気です。

お店は4人がけのテーブル席が2卓と

カウンター席。

お店はご家族で経営されてるようで、お母さんがお店を持って来てくれます。

このお母さん、イタリアンなんですが割烹着を着てて、優しくてめっちゃええ雰囲気で好きです。

で、お料理を切り盛りするのはこちらの息子さん。

一見20代に見えるくらい若々しい雰囲気と優しくお話しされるのが特徴。

ほんとは30代だそうですよ〜。

さて、こちらがメニュー。

パスタはサーモンと貝柱、きのこのクリームソース(1100円)にしよう!

で、パスタにセットで付けれるBset(780円)を。

お料理は一つ一つ丁寧に作るのでちょっと時間がかかるんだそう。

しばしのんびり待ちましょう。

そして出て来た前菜がこちら↓

いやん、華やかっ!

これは確かに手がかかってる!

カボチャのスープは素材の自然な甘味が喉に優しく入って来ます。

生ハムと野菜のサラダ。

野菜がたくさんあってヘルシーです。

んでまたこのドレッシングもgood!

はい、美味い。

はい、これも美味い。

サーモンのマリネ、単品でも美味しいけど、パンに乗せて食べても美味しかった!

もうこの時点で安心して提供されてくる料理をただ食べてればいいと確信。

ここのすぐそばにあるそば切り吟香といい、この通りにある飲食店のレベル高すぎへんか。

お次はパスタ。

チーズとキノコのいい匂いが食用増進。

正直言ってこのパスタ、めっちゃ美味い。

よりまろやかになるので、クリームの濃厚な感じを薄めたい方はレモンを多めにかけてどうぞ。

僕は何もかけずにこのままがベストバランスと思います。

ああ美味かった。

こりゃ満足なランチ。

そして最後にデザート&ドリンクセット。

これはワインのゼリー。

めちゃうま!

これめちゃうまいよ!

香りが良くて宝石みたいにキラキラ輝くこのゼリーは単品でもっと大量に食べたいくらい好き。

ジェラートも最高。

なんやかやで、1時間くらいのゆったりランチ。

美味しい食事に満足し、お店を後にしました。

お会計は1880円。

はっきり言ってこの内容でこの値段はバーゲン価格と思います。

ここで読者限定特典!

個人的にもおすすめのイタリアンCuccina Accogliente。

ここで店長からかわマガ読者の方向けに来店特典です!

ご来店時に「かわマガみました!」と言ってくれると、ランチセットについてくるデザートがちょっとアップグレード!

「ほんのちょっとですけど(笑)」と奥ゆかしい感じがほんと好きっ、店長!

有効期間は2021年11月末まで!

ぜひぜひお店にどうぞ♪

それではまた!

Cuccina Accogliente
住所:川西市水明台2-1-101
開催時間:LUNCH TIME 11:00-14:00、CAFE TIME 14:00-17:00
定休日:日月、第3土曜日

 

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)
8っっっっっっっっっっっっっじゅっf5

関連記事一覧