• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

アステ川西2階のコメダ珈琲のドミグラスバーガーの強烈さ。なんでこの店はこんなに切符がいいんや!

どうも!

かわマガ@けいたろうです!

さてさて、毎回いろんなお店のグルメ情報を提供しているかわマガグルメのコーナーですが、今回は個人的によく利用しているお店に一切気を使わずに好き勝手に紹介します!

やっぱりね、個人店さんはちょっとした影響で集客にダメージが出ることもあるし、ダメな点をストレートに書かないことも多い訳です。

そんな事は無理だとわかってても、うちは全ての飲食店に流行って欲しいし、なればこそお店の良い点だけに絞って記事を書くのがスタンスな訳です。

そもそも川西市・猪名川町でお店をやってる人はほとんどが川西市・猪名川町の住民なので、いわばご近所さん。

そんなご近所さんのことを大っぴらに悪く言えるわけがないっすよね?

が。

大手チェーンは別。

なぜなら大きなお金をかけてジャンジャカCMを流し、商品開発費も桁違いで、関わる人数もお金も個人店とは全然違うのが大手チェーン。

かわマガが兵庫県の片隅で何か叫んだ所で痛くも痒くもないのである。

だったらこっちも真剣に向き合って手加減なしでいったろうやん!というのが今日の記事です!

それではどうぞ〜。


場所はここ

 

お店はアステ川西の3階。

今日紹介するのは、その巨大さからくる満足感が尋常ではないとけいたろうの周りだけで言われているドミグラスバーガー(620円)。

なんか濁点が多くて、いかにも強そうな名前である。

ちなみに通常版はマスタードソースを使っているので、辛いのが苦手な人は省いてもらおう。

そういえば、けいたろうはこいつを注文する時、必ず店員さんから先に「マスタードソースはなしにしておきましょうか?」と聞かれるが、そんなに甘党であることが顔に書いてあるのだろうか。

ってなわけで早速注文。

いつもそうだが、このお店、料理の提供時間も短い!

余程混雑していなければ、5分以内くらいには出てくる。

まずはこの大きさを見よ!

赤ちゃんの頭くらいある大きさ!

赤ちゃんを連れてきて比較できないのが残念あところではあるが要はそれくらいの大きさってことだ。

iPhoneSEと比較

肉厚のパティをこれまた肉厚のバンズでサンドイッチし、コメダ特製のドミグラスソースでジャンキッシュに仕上げている。

一つ食べるとかなりお腹いっぱいになって、一つの戦いを終えたような気分にさえなる。

そう、これは音楽に例えると…Motorheadのようだ。

 

荒々しくて男っぽさ全開。

女々しい「彩り野菜のラタトゥイユ風ソース」とか、お呼びじゃねえ。

「男は黙ってドミグラスソースかけてりゃ良いんだ」という豪快さの一点突破。

そりゃ味でいえばモスバーガーの方がうまい。

野菜もたくさん入っててヘルシーさもあるし、ソースもよくできてる。

でもたまにジャンキーなやつを食べたい時ってあるでしょ?

そんな時はこれを食ってりゃいい。

そういうハンバーガー。

ちなみにコメダには他にも名物メニュー「シロノワール」もあって、わざわざミニサイズが用意してあるくらい標準サイズはでっかい。

他にもヒレカツのまんぷくプレート(1080円)もとんでもないボリュームで、間違って5個入りを注文した時は2個残してしまい、こっそり持って帰ろうかと思うくらいだった。

(その後、時間をかけてなんとか食べ切った)

なんというか、「絶対にお客さんを腹ペコで家に帰さへんで!」という気合を感じるのである。

本社は名古屋だけど関西弁が似合うんだなあ。

で、このコメダ珈琲、単に量が多いだけのお店じゃないんだ。

コーヒーも美味しいのである。

コーヒーを飲むと腹を壊すけいたろうがこんなこと言っても誰も信じちゃくれないだろうが、周りの人がみんなそう言ってるので多分美味しいはずだ。

おまけにカフェとしての機能も抜群に高くて、時間制限のないwifiに、全席にコンセントも完備。

一人で利用なら一番奥のカウンター席が超絶おすすめで、この席は左右の幅を広く取ってて椅子の座り心地も良くて、全米が感涙するほどの快適さ。

平日の昼間でもいつもほとんど席は満席で、川西能勢口駅近辺の全ての飲食店の中でコロナの影響を一番受けてないお店じゃなかろうかと。

最後に、ドリンクを頼むとついてくるこの豆菓子。

開けずに家に持って帰る派とお店で食べる派に別れる、きのこの山とたけのこの里論争にも匹敵する世間を二分するアイテム。

家に何十個もあるので、読者プレゼントにしようと思ったことがあるが、流石にコメダ珈琲に怒られそうなのでやめた経緯がある。

気になる人はちゃんとコメダ珈琲に行ってみてね♪

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV140000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧