• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

9/4(土)オープンしたフルーツカフェいちごICHIJYUに行ってきた!パフェ&パンケーキでお腹いっぱい♪

グルメ情報です!

9/4(土)オープンしたフルーツカフェICHIJYU。

今回はオープン当日にパンケーキとパフェを食べてきたので、早速その模様をお届けします!


場所はここ

外観はこちら。

雰囲気は以前と大きく変わってないですね。

南に行くとイオンタウン川西方面。

北に行くと平野方面。

横断歩道渡ると多田駅があります。

9月4日グランドオープン。

めっちゃ激しく雨の降る日でした。

カウンターにずらりと並んだフルーツが期待感を煽ってくれます♪

長時間並ぶことを覚悟してきたんですが、大雨のせいかすんなり入れました、ラッキー♪

店内の席は2人席×6なのもcaratと同様。

お店の人がカウンター越しに忙しなくパフェを作っている様も同じで、なんか微笑ましい。

メニューはこちら

今回は、フルーツパンケーキのセット(1265円)、と桃パフェ(1320円)を注文!

さあおいでませフルーツさんたち!

いざ実食!

まず出てきたのがフルーツパンケーキとドリンクのセット。

ドリンクはミックスジュースにしました。

そしてこちらが桃パフェ♪

ドリンクと並べて撮ってみた。

一人でこんなにいっぺんに注文する人はいなかったので、隣の席の人にめっちゃ見られるおっさんでした…笑。

ふふふ、お隣のご夫婦よ、この日のために朝から何も食べずに我慢してきたんだぜ。

まずはパンケーキから実食!

パンケーキはもっちりした弾力があって、生地は甘さ控えめ。

クリームとフルーツの甘さでちょうどいい感じの甘さになってベリグッ!

かかってるソースはチョコ、ストロベリー、キャラメルから選べるのでお好みでどうぞ。

このパンケーキ、見た目の可愛らしさと裏腹に華麗に食べ切ることはかなり難しいので、お皿をクリームでドロドロにしながらいっちゃいましょう。

続いて桃パフェ。

真上から撮ると全然違った食べ物に見えます。

このひんやりした桃のみずみずしさよ!

うーん、たまらん!

桃とシャーベット、生クリームを一緒に口に放り込む。

シャリシャリのシャーベットの冷感を口に感じ、続いて桃のプリっとした食感を舌で楽しむ愉悦…。

桃の数だけこの感触を味わえる…桃、あと何切れあるやろ?

食べ切るのがもったいない…。

最後の方までフルーツがたくさん入ってて、ボリューム感もたっぷり。

こりゃ幸せ♪

完食!

ドリンクも飲み干して、は〜お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!

お店の雰囲気やパフェはcaratの頃とめちゃくちゃ変わった感じはしない=めっちゃいいってこと!なので、caratが閉店してしまって悲しい思いをしてた人は速攻で行っておきましょう。

パンケーキやサンドウィッチでランチ的に使ってもいいし、カフェ利用やテイクアウトもOKのまた多田駅前に賑わいの生まれそうなお店の誕生でした。

それではまた!

フルーツカフェいちごICHIJYU
住所:川西市多田桜木2-3-28
TEL:072-790-2715
営業時間:10:00-18:00(17:30LO)
水曜日定休



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV140000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧