• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

能勢町の野間の森MIGIWA。人を連れて行ったら絶対喜ばれる、豊かな自然と贅沢な空間で味わうカジュアルフレンチ。

グルメ情報です!

今回は、能勢町までどうしても行ってみたかったお店でランチしてきましたよっ。

豊かな自然と贅沢な空間で味わうランチは、人を連れて行ったら絶対喜ばれること請け合い!

 


場所はここ

さてさて、このお店、ちょっと場所が分かりにくい所にあります。

一の鳥居駅からずーっと一本道をまっすぐ走ってきて、この看板の所を入ります。

こんな所にお店あるんかいな?と不安になる感じの農村っぷりですが、能勢は基本的にこんな所ばっかりなので信じて進みます。

とにかく看板を信じて進むのだ。

左を曲がった所に、ほらお店が。

これこれ、この雰囲気よ!

この見事な邸宅と庭は、造園会社が運営してるからこそのこだわりが詰まってるんだそう。

店内はここのテーブル席と

大人気のテラス席。

予約をして行ったので、一番ええところ座れた、ラッキー♪

360°写真はこちら。

写真にはけいたろうしか写ってませんが、12時半に来店した時は満席でした。

お庭の眺めが最高で雰囲気最高!平日でも大人気なのも納得。

メニューはこちら

カジュアルなフレンチと言う事で、コースはなくてアラカルトのみ。

いつもかわマガで紹介するランチよりはかなりお高いので、予算は多めに持っていきましょうね。

今回注文したのは

帆立貝と海老のバターソース 2300円

スープ 500円

MIGIWAサラダ 1300円

MIGIWA欲ばりパフェ 1600円

アップルジュース 700円

で、「パンは帆立貝と海老のバターソースのソースにつけて食べるとかなり美味しいのでおすすめですよ♪」店員さんからおすすめされた

パン 200円

も追加。

しめて6600円也。

ヒューっとお財布が軽くなるのを感じます笑。

料理を待つ間、ボーッと外の庭を眺めてるだけで癒される。

…とぼーっとしてたら最初にスープがやってきましたよ。

(たしか)ジャガイモとえんどう豆のスープと言ってたはず。

冷製スープなので、ツルッと喉に入ってくるあっさりした風味が特徴。

続いてMIGIWAサラダ。

20種類以上の野菜が入ってて、彩りも抜群!

ドレッシングをかけて

いただきまーす♪

お野菜はどれもシャキシャキで新鮮!

お豆さんも入ってて栄養がいくらでも取れそう。

うーん、一つ一つがめちゃくちゃ丁寧に作られてます。たまらん。

続いてメインの帆立貝と海老のバターソース!

このエビさん、めちゃくちゃ美味しそう♪

めっちゃプリプリ!

そしてそして、このソースがめっちゃ美味しい!

エビにソースをつけて頬張ると幸せワールドへ誘われる〜。

帆立もめっちゃ美味しい。

もったいないので半分づつカットしてちょびっとづつ食べるのだっ。

で、店員さんおすすめのバターソースに

パンをつけて食べると….

 

 

!!!

 

店員さん、ありがとう!

これはマジでうまい。

パンをもっと頼みたくなったけど、デザートもあるので我慢します。

そしてMIGIWA欲ばりパフェ。

なめらかで軽いアイスクリームパルフェにプリン、クレープ、シフォンケーキを添えた一品。

要するにデザート全部をいっぺんに味わえるってやつ。

アイスをカラメルソースにつけて食べても美味しいし、シフォンケーキと一緒にアイスを食べても良し。

いやもうこれは幸せすぎる。

プルプルのプリンも最高っ!

ソースがすっごく美味しいので、お皿をレロレロレロレロッと舐めたくなる衝動が(笑)

我慢我慢。

ということでご馳走様。

2階のギャラリーを見せてもらった

お店は2階がギャラリーになってるので見せてもらうことに。

空間ひろっ!

コロナ前はここで展示会などのイベントも開催されてたんだそう。

いや〜、めっちゃいい空間。

そして食後はほぼ全てのお客さんがすると言うお庭のお散歩へ。

お庭には大きな桜の木と柿の木が生えていて、テラス席を作る時にわざわざ木を避けて建築したんだそう。

そのおかげで、春は桜、秋は紅葉を楽しめる構図になってて、四季の移ろいを楽しめるんだって。

この日は生憎の雨でしたが、それでもものすごく楽しめました。

デートや特別な日など、大切な人を連れて行けば絶対喜ばれる事請け合い。

めちゃくちゃ素敵な、野間の森MIGIWAでした。

それではまた!

野間の森MIGIWA
住所:大阪府豊能郡能勢町野間中215-1
営業時間:11:00-17:00
定休日:火水木
駐車場:敷地に8台分あり
ホームページ
Instagram

 

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV160000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧