• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

古民家+石窯=最高のPIZZA。能勢町のgrigio e ao(グリージョ エ アオ)でピザ食べて来た。

グルメ情報です!

今日も能勢までお出かけして、美味しいイタリアンに行って来ました!

grigio e ao(グリージョ エ アオ)というお店で、築70年を超える小さな古民家を改装し、お店の人たちの手で窯を作り、イタリア料理店を始めているんだとか。

これは気になる。

という事で行って来ましたよ!

 


場所はここ

お店はこちら。

ほんとーに山と田んぼしかない田舎道を走っていると、見えて来ますが、古民家を改装しているお店なので、車がたくさん停まっていなければ見逃していたかも。

入口はここ。

ランチは事前予約優先。

今回は当日に電話をしたので14:30〜の予約になりました。

コースメニューではなくて、単品メニューピザのみの注文になるとのこと。

お店は席を立っての撮影はご遠慮くださいとのことなので、手元から席の横にある鹿の角をパシャ。

能勢の古民家は扇風機だけで十分涼しい。

メニューはこちら。

ドリンクメニューはこちら。

今日はマリナーラ(1200円)と、セルバチコ、フレッシュトマトのピッツア(1800円)を注文。

まずはマリナーラから。

国産小麦を100%使用した、パリパリのナポリピッツアの生地に、塩気がたっぷり。

ニンニクがよく効いててピザを食べる手が止まらないっ!

続いてはセルバチコ、フレッシュトマトのピッツア。

こちらもパリッとした生地の食感はそのままに、セルバチコのごまに似た香り、ピリッとした辛みと苦味を感じつつもひと噛みするとトマトのみずみずしさが口に広がり清涼感を感じるという一品。

こいつはうめえや!

こちらのお店のピザ、1枚の大きさも結構あるので満足度も高し。

最後にアップルジュースを飲み干してお店を後にしました。

古民家の雰囲気のパワーなのか、お客さんは行儀よくお食事される方が多くて、静かに料理に向き合う感じが印象深かったです。

能勢にお越しの際はぜひどうぞ。

それではまた!

grigio e ao
住所:大阪府豊能郡豊能郡能勢町山田 33-1
TEL:072-703-1298
ホームページ

 

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV160000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧