• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2021年、今年も黒川ダリヤ園行ってきた。ちょうど見頃!でもかなり暑いのでご注意を。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

去る10/7、今年も黒川のダリヤ園に行ってきましたよ〜。

現地の様子をお届けしま〜す。


場所はここ

さてさて〜、ダリヤ園やってきました!

なんと駐車場がほぼ満車で、ギリギリ1台停めれたのでなんとか中へ入ります。

ちなみに入り口の横にある里山ブルーベリー農園は来年春にオープン予定。

ここでアルコール消毒と体温を計測して、一人300円の協力金を払って入場。

それにしても…暑い!

10月というのにめちゃくちゃ暑い!

太陽を遮るものが何もなく、写真を撮るのに結構動き回るので汗だくになってきた!

写真愛好家もたくさん来てました。

結構長袖の人多いけど、みんな暑くないん?

ここから花の写真中心

ここからは撮影した写真中心にどうぞ。

写真オタクのために補足しておくと以下はNIKON Z6、レンズは105mm f1.4での撮影↓

奥の方には今年もコスモスが綺麗に咲いてました。

コスモスは去年の方がいい写真が撮れたかなあ。

で、ここからはNIKON D750+タムロンのmacro 90mm f2.8で撮影↓

苦手な人のために書いておくと、ここから先は虫注意。

 

 

 

 

いい感じに蝶が羽を広げるまで粘って撮ったやつ。

こっちは後ろにモンシロチョウが来るのを待って撮影。

ちょっと露出を抑えめにして1枚。

この間、汗が滝のように流れてます(汗)

ほんとに暑いので水分補給しっかりしながら回るのがいいですよっ。

こっちはダリヤに飛んでくる蜜蜂さん。

最後はブンブン大きな羽音を立てて飛び回るクマバチ。

これ撮ってたら、横を通った女性がこのハチにめっちゃびっくりして「ヒエッ!!」って叫んでその声でこっちがビックリしました。

いかつい見た目に反してめっちゃ大人しいハチで人を刺したりしないので大丈夫でっせ。


ということで、2021年の黒川ダリヤ園でした。

開花状況はまさに今が満開!という感じで見頃ですが、晴れた日はかなり暑いので熱中症にならないように気をつけて行って来てください♪

それではまた!

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV196000以上!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧