• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

猪名川町の茶寮百灯瀬。上質な空間で味わう黒毛能勢牛のローストビーフといくらの宝石重ね。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

猪名川町の百灯瀬に行ってきましたよっ!


お店の場所はここ

お店はこちら。

B&G海洋センターの隣に立地。

この道をまっすぐ行くと日生中央駅の方。

駐車場もあるので車の方はこちらへ停めて中へどうぞ。

ちょっと和菓子屋さんの雰囲気も漂わせているのれんをくぐって中へ。

中へ入ると、すぐにこのお店がものすごく上質な空間を備えていることが分かります。

写真奥に見えるのは何かな?と思ってみてみると…

色んなお茶の専用ドリッパーを設置し、漬け込みとはひと味違う雑味の少ない味を楽しめるようになってます。

う〜ん、これはちょっとそこらへんのお店とは力の入れ具合が違うようです。

さて、中に入ってまずは席の雰囲気をチェック!

この空間だけでも来る価値があると思わせる店内

大きく開放的な窓からの自然光を取り入れてたり

個室も完備。

さらに奥の席は

滝や!

滝がある!

思わず子供のようにはしゃいでしまうけいたろう。

いつもは最後にするトイレチェックも最初にやっておきましょう。

この雰囲気でトイレがあかんはずがない。

奥の通路を進み、いざトイレチェックの旅!

壁や床は黒を基調として高級感があります。

こっちはドアを開けると自動で便器の蓋が開いて、LEDライトが点灯する演出が!

もちろん滝の前の席に陣取ったので、360°写真もどうぞ。

お次はメニュー

メニューはページ数が結構多いんですが、全ページ載せておきます。

なんとお茶だけで14ページもあるこだわりよう。

さてさて、ここからははお食事メニュー↓

あ、これうまそう。

黒毛能勢牛のローストビーフといくらの宝石重ね(2530円)くださいっ!

デザートも欲しい!ってことで、色々思案。

わらび餅も美味しそうなんですが…

この期間限定のマロンパフェ(1540円)いっときます!

メニューだけでもかなりのボリューム。

どれも美味しそうで選ぶ楽しさがっていいですね♪

ではお料理が来ちます!

実食タイム!

やってきましたローストビーフ!(といくら)

お盆の上に、おすすめの食べ方があるので、これを参考に食べてみます〜。

この小皿にタレとワサビをといて

全体にかけて

食べてみます。

キラキラしたいくらがまさに宝石の輝き!

タレの甘みとローストビーフの相性が抜群!

そしてローストビーフの隙間でいくらがプチプチ弾けてたまらんです!

そして次にお出汁をかけてみると

このめちゃ美味しそうなお茶漬け、どうですか!

これまた出汁がよく効いててめちゃうま!

まさに一粒で二度美味しい!

いかんせん良い食材ゆえか量が少なめなので、しこたま食べたい人は1.5倍盛りにするのがいいでしょう。

これはたまの自分へのご褒美にぜひ食べてみたい逸品でした!

ちなみに限定メニューの抹茶そばも食べてみましたよ。

こちらにもおすすめの食べ方がついてます。

この蕎麦がめっちゃうまい!

合鴨に山椒をかけて食べてもグーッ!

幾重にも薄い卵を重ねてできた出汁巻き。

あっさりした味付けで、甘めの出汁巻きが好きなけいたろうの好みとはちょっと違うけど、丁寧な仕事ぶりが光ってます。

はい、最後にデザートのマロンパフェ。

これはなかなかのボリューム!

10種類以上のスイーツが集まって豪華なパフェになってます。

おすすめはさつま芋のアイスと、和栗のモンブランクリーム。

どれも上品な甘さがこの空間とマッチして、贅沢なランチ&カフェタイムを堪能できますよ♪

いいお値段はしますが、来た甲斐があったと思える体験ができました。

それではまた!

茶寮百灯瀬
住所:猪名川町伏見台1-1-92 ヴィラ櫟1F
TEL:072-767-3010
営業時間:11:00〜16:00
ネット予約はホットペッパーグルメより可能

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧