• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

12/8(水)オープンした鉄板居酒屋ざ久(ざく)に行って来た!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

12/8(水)オープンした鉄板居酒屋ざ久(ざく)に行って来ましたよっ♪


お店の場所はここ

お店はこちら。

オープン初日ということもあり、祝い花がずらりと並んでなかなか壮観。

お店から南に行くと阪急川西能勢口駅の東口。

北に行くと、川西市役所方面。

お店はカウンターが8席と

2階は4人がけのテーブル席が4卓。

外から見るよりずっと沢山入れるようになってるんですね〜。

こっちは360°写真。

メニュー

メニューはスピードメニューの他、お好み焼きや麺類もあり。

本日の一品は黒板にあり。

横長の黒板なので、じっくり見てお好きなのをどうぞ。

こっちはドリンクメニュー。

ワイン①

ワイン②

ちなみにランチもやってるそうです。

実食タイム

さて、今日注文したのはこちら↓

①ホタテ昆布締め 680円

生のホタテを昆布で締めてあります。

ぷるんとしたホタテの食感に昆布だしが効いててこれはうまいっ!

②鉄板だし巻き 600円

ふっくらふわふわの卵が美味しい♪

だしは薄めなので、お好みでお醤油をかけてもいいかもっ。

③とん平焼き 500円

また卵料理ですが、好きなんです♪

④豚もやしポン酢 460円

あっさりポン酢で締め!

ということで、ごちそうさま!

個人的おすすめメニューはホタテ昆布締めと、とん平ですね♪

カウンター席は店員さんとお喋りしながら楽しめるので、お一人様でも楽しめそうですよっ!

川西に新たに誕生した鉄板居酒屋、ざ久(ざく)でした!

それではまた!


【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧