• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/14Tsugu.の最終日のオークションの様子を見に行って来た。気になるソファの入札額はおいくら万円!?次回は梅田阪急や高槻阪急の什器も出品予定だって。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

イベント情報です!

11/14まで開催されていた、什器のオークションTsugu.。

最終日のイズミヤ多田店へ潜入してきましたよっ。


開催場所はここ

さあ、会場のイズミヤ多田店にやってきました!

かわマガでも入札してた什器があるので、この日は当事者としても結構真剣です!

話題のでっかい鏡や

アパレル関連で重宝しそうな什器がたくさん。

終了の12時の直前にやってきたので、人がかなりたくさん。

ここからハンマープライス方式で、リアルタイム入札になります!

「残り5分でーす!」と宣言されるや、一気に動きが!

皆さんどんどん自分の欲しい什器の番号に入札額を書いて入れていきます!

やはりオークションという形式は人を熱狂させます、皆真剣です!

ちなみにうちも何度か記事に登場したソファに入札してましたが、予算オーバーのため撤退。

残り時間30秒!という段階でさらに各什器の値段に動きが活発化!

「はーい、終了!終了!」と運営の方が制するほどギリギリまで激しい入札のバトルが繰り広げられ、オークションは終了!

運営の向井さんが、最高入札額の人の番号を読み上げていきます。

ちなみに良い値がついたのは…?

最低入札額は3000円〜で、実は多くの方が最低額の3000円でゲットに成功しています。

が、その中でも高額になった什器をみていくと…

まずはこれ、102と103がそろって13000円。

これはなにかと言うと…

この連結式の棚。

これは2つ揃ってゲットしないともったいない。

お次に高かったのはこれ↓

160番が40000円となかなかの金額!

そう、このソファでした。

三田阪急にあった高級ソファ、これは欲しかったなあ!

が、このソファより高額な入札結果になった什器があるんです。

入札額42000円!

なになに?

そんなのあったっけ?と実物を見ると…

これ。

なんじゃこりゃ?

こっちからだとようわからんので反対側に回ってみます。

鍵付きのカウンターかな?

多分こういうのは新品で買うとものすごく高いんでしょうねえ。

一般人には何が何だかわからない物も使う人によっては価値があって、それをリユースできるという点でまさにこのオークションの意義があったんじゃないでしょうか。

入札結果はこんな感じ。

最後に主催の向井さんにお話を聞いてみました!

「今回は初の試みでした。

廃棄する予定のものをお預かりして、事業者の方が使うというのが期待感もありました。

最後にオークションでよくわからない盛り上がりもあって、なかなか良かったんじゃないでしょうか(笑)。

今後も高槻阪急さんや梅田阪急本店さんの什器の他、厨房機器も追加される予定です。

引き続きよろしくお願いします」

とのことでした!

今後も開催されるということで、新たに起業する方や現在事業をされている方にも注目のイベントになりそうですね!

それではまた!

tusgu.公式ページはこちら

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧